ひかり、遂にキレる

►2017/02/20 22:18 

9823

アレルギーで腫れた鼻を検査で絞られてかさぶたになり、そこがハゲてたあかりさん→
かなりキレイな状態になって後は毛が生えてくるのを待つだけ…だったんですが12日夜に事件が起きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9824

ポテトチップスが入ってた紙の筒のフタに穴を開け、
中にボーロを入れてひかりに簡易的なコングとして遊ばせてました。
そこへあかりが近づいてしまい、ひかりさん「ガウッ!!!」

9825

ちょうどハゲてた部分を再び負傷し出血

ひかりは何かを食べてるときはほたるにも唸るぐらいだったので
唸るって分かってたのにあかりを止められなかった私たち家族が悪いんです…。

9826

あかりは怪我したときは痛さとびっくりしたのかいつもよりキャンキャン言いましたがすぐ泣き止み。
鼻ということもあり自分で舐め壊すこともなく、ちょっとだけ腫れましたが全く気にしてないようでした。

先週日曜日に怪我をして、木・金辺りが腫れのピークだったので、
仕事が休みの日曜病院に行こうかと計画していたのですが
土曜日には腫れがかなり引いて、日曜の朝はもう腫れていなかったので結局行きませんでした。

9827

これは今日撮影したものですが、かさぶたもだいぶ取れて小さくなり腫れも引きました。
あかりは特にひかりを怖がることもなく、何度唸られようと懲りずに好き好きアピール中してます。

プロレスはしょっちゅうしてたけど、ケンカはしなかったほたるとひかりが
1回だけ本気のケンカになったのもおやつが原因でした→
普段はあかりがしつこくすると唸ることはありますが、基本的にはビビリだし温厚な子なので
ひかりが食べ物を食べてる最中は、ひかりとあかりに気を付けようと思います。


※病院には行きませんでしたが、一応怪我なので病院にカテゴリ分けしてます。


↓ツイてないことが多いあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
そっか、食べものがからむと
やっぱり争いがおきちゃいますよね
怪我はたいしたことがなくてよかった^^
あかりちゃん、はやくよくなりますように^^
それさえ気をつければ大丈夫だろうし
仲良し姉妹になるのももうすぐかな^^


No:8427 2017/02/21 22:07 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
やっぱり食べ物関係は怖いですね^^;
特にひかりは食べ物に関しては怖くなるので
今後は食べ物の時は気を付けようと思います。
怪我もかさぶたもほとんど取れて来てるので
もうすぐ治ると思います。ご心配ありがとうございます。
仲良し姉妹になるにはまず
ひかりが心を許すようにならないと…なので
もうちょっと時間がかかりそうです^^;


No:8428 2017/02/22 23:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>