スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2月のシャンプー1@2ワン

►2017/02/08 23:16 

9787

花粉が飛び始めたのか、最近くしゃみが酷くて目も何だかかゆい…
マスクやメガネがないとダメ!ってほどの症状ではないんですが、やっぱり花粉症はつらいですよねぇ。
ほたるも花粉症だったんだけど、虹の橋には花粉飛んでないかな?大丈夫かしら~??

さてさて、前回から2週間経ったので2月5日は2ワンのシャンプーDAYでした。
ひーちゃんは犬くさくなってたし、あかりは灰色だったしスッキリしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9788

お風呂の支度をしてリビングに戻ったらひかりがいなくなってたので(こたつの中に逃げた)、
まずはあかりちゃんからシャンプーすることに。
このあかりの写真をインスタに上げたら今までの最高値を上回るいいねを貰いびっくり。

あかりは洗う面積少ないし、毛も少ないんだけどちょろちょろするし
すぐ床とか泡とか舐めようとするから洗うの疲れます

9789

あかりを乾かしたら次はひかり。
ひーちゃんはほぼ動かないのでとっても洗いやすいんだけど、身体が大きい分洗うのも乾かすのも疲れます
結局どっちでもシャンプーするのって疲れるのよね~

9790

頑張った2ワンにはワッフルをご褒美に。
1枚を2ワンで分けて(ちょっと私も齧って)食べましたよ~

9791

その日のうちに仕上がりを撮るのを忘れ…お洋服着てるけど成長記録用に撮影した写真で。
また白く戻ったはずなのに、次の日のお散歩で足をまた灰色にしてきたあかりさんでした

9792

最近はあかりがじっと出来ないので、パパッと撮影出来るiPhone写真ばっかりですが
ひかりの仕上がりは久しぶりにイチデジさんで~

9793

左:冬毛になってくるくるになったおちりの毛 右:全部外跳ねになる通称「サリーチャンのパパ」な後頭部

このくるくるくせ毛なひーちゃんが好きなんだ~
夏毛は割とストレートなので、今のうちにくせ毛を堪能中です(あんまりしつこくすると唸られるけどね)


↓スッキリした2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーって疲れますよね^^;
おつかれさまでした^^
ひかりちゃんもあかりちゃんもすっきりきれいになったね^^
ご褒美のワッフルよかったね^^
うちもそろそろだな~
寒いから迷ってるけど^^;


No:8419 2017/02/10 23:10 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
シャンプーするのって
やっぱり疲れますよね~^^;
頑張った甲斐あって
2ワンともすっきりキレイになりました♪
冬場のシャンプーは寒いし悩みますよね。
うちもなるべく晴れてるときに
シャンプーするようにしてます。


No:8421 2017/02/13 21:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
