あかり7ヶ月半♪

►2017/02/06 22:59 

9782

今日は朝は暖かくていい感じだったのに、段々風がすごくなった
今もビュービューすごい音がしてますー。明日も風が強いみたい。

さてさて今日であかりちゃんが7ヶ月半になりました。
身体測定行ってみましょう~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9783

7ヶ月半の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20cm(±0cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:26cm(+1cm)
背丈:28cm(±0cm)
体重:3.5キロ(+0.1キロ)
ひかりの7ヶ月半記録→

ウエスト以外はサイズ変わりませんでした。
胸回りはぴっちり測ったら29.7~29.9cmぐらいなので、このまま変わらなかったらカニンヘンになれるかも!?
(生後15ヶ月を過ぎた段階で胸囲30cm以下ならカニンヘンにバラエティ変更出来ます)
昨日体重が増えてるのは父のせいだと判明。私が仕事に行ってる間干し芋あげてるそうなんですよねぇ…
父に言ったところで聞く耳持たないし、逆ギレされるのが目に見えてるので他のおやつとご飯で調整します。

おすわりとマテはだいぶ出来るようになりました。
次はお手の修行中です。まだ手を乗せるところなので出来具合は20%ぐらいかな。

9784

前回困ってたお散歩の座り込みはだいぶ改善されてきました。
段さと金網を前にするとまだ座り込んじゃうんだけど、後は小走りでスタスタ歩く(走る?)よ~

9785

涙やけはまだまだかな~
鼻のハゲはまだ毛が生えて来てくれません

9786

現在の困りごと
・トイレ(ちゃんとトイレに行くときもあるけど、夢中になってると怪しい素振りすら見せずにその場でしちゃう)
・怒られてるのを怒られてると思ってない(人間に対してもひかりに対しても)
・怒られてると思ってないから怒ってるひかりに構わず突撃していく

ダークホースあかりさんは何をしても動じないので手強いです
まだまだパピーだから仕方ないけど、もうちょっと落ち着きが欲しいなぁ~


↓毎日大騒ぎのあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃん、七ヵ月半おめでとうございます^^
ほとんど変わりないですね
このままくらいの大きさで落ち着きそうかな^^
規定上のカニンヘンサイズになりそうですね^^
落ち着きがないのは
まだまだパピーちゃんですしね^^
お出かけは問題なかったしきっとおトイレも
時間が解決するかな^^


No:8417 2017/02/08 22:31 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
サイズにほぼ変わりないので
もうほぼ成長は終わってるみたいです^^
ミニチュアの血も入ってるので
どっちのサイズになるかなーと思ってましたが
カニンヘンの血の方が強かったのかな。
パピーだから落ち着きないのは仕方ないんですけど
もう毎日毎日大騒ぎで(笑)
おトイレもどうやら本人はちゃんと分かってるようで…
もちろん失敗はたまにありますが
大半の失敗が嫌がらせでしてるみたいなんです^^;
結構頭が良い子のようで戦いは続きそうです~


No:8418 2017/02/08 23:22 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>