W鬼ちゃんと豆まき

►2017/02/03 22:53 

前回のあかりのおちりかしっぽですが、もう痛がって鳴いたりはしてないそうです。
お転婆娘なのであちこちイタズラしまくってますが、怪我しないように見守りたいと思います。

9775

今日は2月3日で節分
先日仕事先で配った残りの福豆をもらったので、1日早いけど豆まきしました。
あかりさん初の豆まきです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9776

まずは数え年の分だけ食べようねー
ひーちゃんは6コだよ。

9777

あかりは1コね。

9778

ほたるちゃんは12コー

私は豆の食感が苦手なのでパスしました。
年の数だけ食べるなんてつらすぎるー

9779

ほたるの分と残りの豆をまくよー

鬼は外ー福は内ーって言いながら1粒ずつ投げたんだけど
どこに投げてもひかりがすっ飛んできて食べ損ねるあかりちゃん。
食べ物に関してはひーちゃん怖いからね…

9780

あかりには直であげました。

そもそも節分の豆まきは投げた豆を食べるんじゃないけどね

8781

ひかり鬼ちゃんもあかり鬼ちゃんもウマウマした節分でした。
人間たちは何もしないので、我が家の節分は以上で終了です



↓美味しかったらしくもっと欲しがったひかりとあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃんの様子大丈夫そうでよかった^^
このまま痛がったりがもうないといいですね

豆まきされたんですね^^
ひかりちゃんもあかりちゃんもマメを追いかけて
しっかり食べたね^^
福がたくさんきますように^^


No:8415 2017/02/05 22:46 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
あかりの心配ありがとうございます。
もう元気すぎるくらい元気で痛がる様子もないので
一時的に痛かったんだと思います^^
今年は福豆を手に入れたので豆まきしました。
ワンコたちはウマウマ豆まきになったし
福が来て鬼は出て行ってくれるといいな♪


No:8416 2017/02/06 23:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>