しっぽ?おしり?どこが痛かったの?

►2017/02/01 23:22 

9770

今日から2月ですね~
1月24日ぐらいから姉が仕事先の諸々の事情で昨日までお休みだったの。
そして実は去年就職して1ヶ月で退職し、今まで職探し中だった妹がやっとバイト先が決まり今日から出勤。
ワンコたちはこの1週間遊び相手に事欠かなかったので
きっと今日は暇だっただろうな~(お留守番って訳じゃないんですけどね)

さてさて日曜日、あかりさんを急遽夕方に病院に連れて行きました。
いつも行く本院の診察時間が終わっていたので、自転車飛ばして30分ほどの分院に初めて行ったよ。
(カルテは電子カルテで共有されてるのでどっちに行っても大丈夫なんです)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9771

病院に行った理由はというと…

昼過ぎに妹とお散歩に出たんですが、歩いていてちょうど車とすれ違おうとしてて
道が狭いので横を歩かせていた2ワンを私の後ろを歩かせたんです。
私、ひかり&あかり、妹の順で縦に並んで歩いていたんですが、突然あかりが「ギャン!」と鳴いたの。
リードに一瞬手ごたえを感じたので妹が踏んだのかと思い「踏んだ?」って聞いたら「踏んでない」と。
車とは接触してないので、どうしたのかとその場で全身触ったんだけどどこも痛がる様子はありませんでした。
そのままお散歩も軽快に歩いて帰宅。

帰宅後お散歩で足と脇が真っ黒だったので、足だけの部分シャンプーをしました。
お風呂のフタの上に乗せたら、何故かテンション上がって自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回ってたし
洗ってる最中も相変わらずチョロチョロ。洗ってるときもドライヤーをしているときも痛がる様子はなし。

暴れるのでドライヤーで完全には乾かせず、乾くまであかりにはちょっと裸でいてもらったんですが
私がお菓子を食べようとしてたら、座ってた私の足に手を掛けたときに小さく「キュン」って鳴きました。
その後お洋服を着替えさせてるときに「キャン」と1回。
座ってる父の足の上に登ろうとしたあかりのおしりに父が手を添えてサポートしようとしたときに「キャン」と1回鳴いたの。

心配になっておしりの方を触ろうとしたんだけど逃げるし
(ワンコは元々おしりやしっぽ触られるのが好きじゃないせいかもしれませんが)
しっぽがだらーんとしたままで全然振らなくなったので、気になって連れて行くことにしたのでした。

9772

先生が全身触ってみましたがあかりが痛がる様子もなく、不審な箇所もなく
お散歩中にギャンって鳴いたのは確実なので、たまたまその時何か痛かったのかもしれない。
もしかしたら今日はまた鳴くことがあるかもしれないけど、様子見でOKと言われて安心して帰宅。

夜に母があかりを抱き上げたときにおしりを持ち上げようとしたら鳴いたそうです。
翌日の月曜日はかかりつけの本院はお休みだし、私も仕事だったので1日様子を見て
まだ痛がるようなら火曜日に病院に行くことにしました。

9773

月曜日、仕事から帰ってきてあかりの様子はどうだったか聞いたら
抱っこしたときにしっぽを丸めるようにしておしりに手を添えたら鳴いたって姉から報告。
でもしっぽも振れるようになったし元気は有り余ってるほど元気でした。
もうちょっと様子見かなという感じで、月曜日の段階では火曜日に病院に行くか行かないか決められず…でした。

9774

昨日火曜日は休みだったので朝から様子を見てみましたが
痛がって鳴くこともなく、しっぽもブンブン振ってるし、すっごく元気だし、
お散歩も軽快に小走りしてるくらいだったので結局病院には行きませんでした。

今日も特に痛がった報告はなかったので、
人間みたいにぶつけたところが数日痛い…みたいな感じだったのかな?
また鳴くようなことがあればかかりつけに行ったときに相談してみようと思います。
何ともなかったけど、もしまた痛がったとき用の記録ということで。


↓アレルギー反応といい受難の多いあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃんの様子、びっくりでしたね
キャンって泣いたりした様子を見ると
心配になっちゃいますよね
病院では特に問題なさそうだったし
今はもう普通になっているみたいだから
このまま問題ないといいですね^^


No:8413 2017/02/03 21:31 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
あかりはまだパピーで皮膚が薄いのか
抱っこしようとしたりして押されて痛かったりすると
割とキャンって鳴いたりしてたんですけど
今回はギャン!って初めて聞いた声だったので焦りました^^;
診察でも問題なく、今はもう元気なので大丈夫だと思いますが
気を付けてみていようと思います。
ご心配ありがとうございます。


No:8414 2017/02/03 23:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>