1月のシャンプー2@2ワン

►2017/01/27 22:17 

9753

毎日寒くて朝布団から出るのがつらい~
あかりはいつでも元気有り余って暴れてますが、ひかりはすっかりこたつの中が定位置です。

前回のあかりのシャンプーから2週間経ち
ひかりのヒートも終わり、ものすごーーーく犬臭くなってたので
22日は2ワンのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9754

シャンプーの仕度をしてリビングに戻ったら、ひかりがいなくなってたので(こたつの中に逃げた)
さっさと捕まえられるあかりちゃんから~

9755

動き回るし、洗面器にお湯溜めておいたら飲もうとするし、床舐めようとするし
今洗ってるのに突然振り返ってそこ舐めようとしてくるし大変

ドライヤー中も最初濡れてるときは大人しいんだけど
段々乾いてくると動くし、手に噛みついてくるし、相変わらず落ち着きのないあかりさんでした。
ひかりはこれくらいのときどうだったかな~?

9756

あかりを乾かし終わったら次はひかり。
ひかりは約1か月ぶりのシャンプーだったので、またまたステキな撥水加工の毛になってました

9757

1ヶ月ぶりだと肛門腺も結構溜まってたね。
ひかりは本当にお利口にじっとしててくれるので、洗うの楽でした。大きい分洗う面積はあるけどね。

9758

仕上がりはこんな感じ。
あかりさん、ピントが上手く合ってなかったね~
でもまた灰色ちゃんから色白美人ちゃんに戻ったよ。

9759

ひかりはサラサラモフモフです。
1か月ぶりでスッキリサッパリしたね。

9760

冬毛になったようで後頭部とおちりのくせ毛出ましたー!
このくるくるしてるのがやっぱりひかりっていう気がする~


↓鼻炎の薬を飲んだのでこの後ふらふらするぐらい眠くなったゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ひかりちゃんあかりちゃんゆみさんシャンプーおつかれさまでした^^
あかりちゃん、まだまだいろいろ気になるんだね^^
クレアさんがパピーのころのシャンプーどうだったかな~
あまり覚えてないなぁ
パピーちゃんは小さいから洗いやすいけど
動き回るのは大変ですよね^^;
ひかりちゃんはヒートが終わってすっきりきれいにしてもらって
きもちよかったね^^
ほんとはやく暖かくなって過ごしやすくなってくれるといいですね^^


No:8409 2017/01/29 22:26 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
あかりはまだまだ何でも興味があるらしく
何をするのも大変です(笑)
ひかりはじっとしてるけど体は大きいし
あかりは動き回るけど小さいので
足し引きするとどっちもどっちでしょうか^^;
二人ともキレイになって
特にひかりはスッキリしてよかったです♪


No:8410 2017/01/30 22:30 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>