あかり7ヶ月♪

►2017/01/23 22:07 

9741

今日は風が強くて寒かった~
帰りは夕方だし風強いしで家に帰ったらもう家を出たくなくて、お散歩お休みしちゃいました

さてさて、我が家のダークホースあかりちゃんが昨日で7ヶ月になりました。
恒例の身体測定でーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9742

7ヶ月の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20cm(+1cm)
胴回り:30cm(+1cm)
ウエスト:25cm(-1cm)
背丈:28cm(-2cm)
体重:3.4キロ(+0.2キロ)
ひかりの7ヶ月記録→

毎回大暴れなので誤差がきっとあります。
最近おすわりとマテの修行でおやつをあげてたし、気に入ったらしくみかんを食べたりしてるので
この大きさにしてはちょっと体重増え気味?まあでもまだぽんぽこお腹だし~
ひかりの時に獣医さんに相談して6~7ヶ月辺りで成犬用のご飯に切り替えてOKだったので
あかりも1月になってから子犬用と成犬用の切り替えをしていて、今日から完全成犬用になりました。

おすわりはほぼできるようになったよ。
マテは70~80%くらいかなぁ…長時間はまだ無理みたい。
どっちもまだおやつがないと出来ません

9743

困りごとは前回も書いたけどコレ、お散歩中の座り込み。
何もないのに突然止まる、座り込む、酷いと伏せる。お散歩コース前半に多くて後半になるとスタスタ歩く。
これはお散歩デビューしたばかりだし、慣れかな~ もうちょっと様子見。

9744

あとは涙やけ。
毎日マメに拭いて、フードとか色々影響があるものはあるとは思うんだけど
涙やけのことを調べてた時に、手作りご飯に変えて水分を多く摂取することで改善されたっていうのを見たので
とりあえずあかりさんのご飯におやつのお魚をお湯に浸して取った出し汁をかけてみてます。
これでもダメそうなら徐々に手を打って行こうかと。

9745

成長面ではお膝の上で寝るようになりました。
サークルの外が楽しい場所だとすっかり覚えてしまい、誰かが見ていられるときは結構フリーにさせてます。
おトイレの成功率は50~60%ぐらいかな。
自分で行ってちゃんと出来るときもあれば、突然その辺でおもらし何ていうことも。

9746

先日は私の膝の上で寝てて爆睡しすぎて白目にもなってたし

いたずらっ子だし、果物が好きみたいだし、寝てるときに白目だし
ほたるっぽいところがちょいちょいあるんだけど
でも人もワンコも好きだし、全然物怖じしないところは正反対だから、やっぱりあかりはあかりだよね。

9747

ひかりのことが大好きみたいで、いつも突撃するからひかりはいつも「うー」って唸ってます
でもそれを遊んでくれてると勘違いしてさらにしつこくするからキレられるあかりさん。
もうちょっと空気読めるようになりましょう。


↓7ヶ月になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

あかりちゃん、7ヶ月おめでとう^^
成長もあまり変わってない感じだし
だいぶ落ち着いてきている感じですね^^
オスワリ、できるようになっていてすごい!
マテもきっとすぐだね^^
おトイレはうちもできるようになるまではかなり時間かかったな~
それもパピーなのかも^^
あかりちゃん、がんばれ^^


No:8405 2017/01/25 12:43 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
やっぱり7ヶ月ともなると
成長もだいぶ落ち着いてきますね~
太らせないようにしつつ健康に育つよう
頑張りたいと思います。
おやつがあればおすわりは出来ます^^
マテはまだおやつを我慢するマテなので
動かないようにするまでには修行が必要そうです~
おトイレはなかなか難しいですよねー
これも根気よく教えて行こうと思います^^


No:8406 2017/01/25 21:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>