1月のシャンプー1@あかり

►2017/01/20 22:05 

9733

朝、家を出たら白い小さい雪が降ってて、千葉は降らないと思ってたのでびっくり!
みぞれなのか定義を調べたらどうやら「雪あられ」が一番近いかな~?
そんなお天気の中の自転車では寒かったです

さてさて、ひかりのお誕生日があったので時間が前後しますが
1月8日はあかりちゃんのシャンプーDAYでした。ひかりはヒートなのでお休み~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9734

あかりさん、お散歩でこうなるので…
(踏ん張ったり座り込んだりこれは伏せちゃった図)

9735

クリームちゃんの宿命?お手手が灰色に
一応お散歩から帰ってきて足を拭くときに、あまりにも灰色だったら足を洗うようにしてますが
やっぱりシャンプーしないとスッキリしないのよね~

9736

2度目のシャンプーです。
ひかりは余裕で顔が出るんだけど、顔が出ないおチビさん
何故か自分からお湯の中に鼻を突っ込み、息が出来なくて鼻を出してフゴフゴ言っていたおバカなあかりちゃんです。

9737

脱走禁止~!!

前回は初シャンプーだったので、シャンプー1回だけで済ませましたが
今回はひかりと同じくシャンプー2セットとリンスを頑張っていただきました。

9738

出来上がりを撮りたいんだけどじっとしていられないので

9739

ブレブレの写真ばっかり撮れまして…

9740

連写して何とか!

うんうん、色白美人ちゃんになったよ。
暴れん坊でイタズラするものいつも探してて、すばしっこくてカミカミ女王には見えないって

これは8日の出来事なので、今週末シャンプーが控えてるあかりさんなのでした。
ひかりももうヒート終わりっぽいし、ものすごーーーく犬臭いので一緒にシャンプーしようかな~



↓色白美人ちゃんになったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
あかりちゃん、シャンプーおつかれさま^^
そうそう、特にクリームの子って
汚れが目立っちゃいますよね^^;
しかもこの時期乾燥がひどいから
グレーの汚れが^^;
すっきりきれいになってよかったね^^


No:8402 2017/01/21 12:11 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

先日はコメントありがとう☆
なかなか、みんなの所に遊びに行けず、、、
ゆみさんからのコメントを見てビックリ!
新しいコを迎え入れたんですね~
あかりちゃん可愛い❤
これから いろんな事を吸収していくね~
ゆみさんか家が またまた賑やかになるんだね(^.^)
暖かくなったら、またウチの近くの公園にでも遊びに来て下さい♪


No:8403 2017/01/23 13:02 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
ほたるもひかりも全然気にならなかったんですが
やっぱりクリームの子は汚れが目立ちますね^^;
お散歩から帰ってくるとお手手が灰色でびっくり!
キレイなクリームちゃんを保つのは
なかなかの努力が必要ですね~^^;
シャンプーで白く戻ってよかったです♪

i-221凛ママさんへ
こんにちはー
色々と書けないような紆余曲折があったんですが
最終的に新しく家族になりました~
これからあかりもよろしくお願いします^^
元気いっぱい、更にはイタズラ娘なので
我が家は毎日にぎやかです(笑)
あかりがまだまだお散歩訓練中ですが
凛ちゃんにお手紙書きに、そのうち公園に遊びに行きますね♪


No:8404 2017/01/23 22:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>