アレルギー?たんこぶ?鼻の腫れ

►2017/01/11 22:10 

9705

お正月休み、そして冬休みが終わり、世間はやっと通常に戻ったので
仕事もお客さんが落ち着いてホッ。年末年始頑張ったなぁ~…

さてさて、やっと2017年の記事になりました。
チラッと書いてましたが、鼻の腫れで1月3日にあかりを病院に連れて行きました。
年末年始の診療時間だったけど、休まず診察してた病院に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9706

12月31日に公園で遊んでた時は何ともなかった鼻なのに

9707

その日の夜に鼻がポコッとしてるのを発見。
アレルギーか、毎日激しく暴れまわってるのでたんこぶか様子を見てたんだけど
2日ほど待っても引く様子が見られないので心配になって連れて行くことにしたの。

9708

食べ物のアレルギーなら鼻だけに出るってことはないし、
検査したけど組織球腫でもなかったし、公園に行ったこともあり接触性のアレルギーでしょうとのことでした。
前にひかりに出してもらった薬で大丈夫だから、1日2回塗ることに。

9709

組織球種の検査するのに絞られたらそこがかさぶたになってきちゃったの。
本人気にする様子はなかったので放置。

9710

かさぶたが取れかかってたので取っちゃいました。

9711

そして今日はこんな感じ。
もう腫れもだいぶ引いて平らになったし、かさぶたもほぼない状態なんだけど
最初のかさぶたと一緒に毛が結構抜けてしまいハゲちゃいました。

9712

ただあかりさん白いのであんまり気にならないのが救いかな。
早く毛が生えてくるといいね~

接触性のアレルギーということで、多分原因は草なんだと思うんだけど
公園なんて何が生えてるか分からないから、はっきりコレが原因っていうものが分からず
とりあえずあかりは草むらに入らないようにしてます。
もうちょっと大きくなったらもう1回行ってみて、また腫れるようだったらアレルギー検査とか考えてみようかなぁ~?


↓毛色がクリームで助かったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは
あかりちゃん、草か何かにやられちゃったかな
うちの親戚のワンコも祖母の家に行くと顔がはれたりすると言っていたから
なにかあったんだろうなぁ
原因がはっきりわからないのがつらいけど
他の公園では大丈夫だといいですね
鼻のところ、はやくきれいに治りますように^^


No:8394 2017/01/12 23:41 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-476tieさんへ
こんにちはー
あちこちくんくんしてたので
多分草が原因だと思うんですけど
はっきりした原因は不明です^^;
次行ったときは何もないといいんですけどね~
本人は気にしてないですけど
女の子なので早く鼻のハゲは治って欲しいところです。


No:8395 2017/01/14 21:48 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>