あかり6ヶ月半♪

►2017/01/06 22:09 

9690

昨日一緒にシフト入ってた人が、具合悪そうだったんだけど
今日病院に行ったらインフルエンザA型だったんだってー
その人午後はマスクしてたんだけど、午前中とお昼休憩の時はマスクしてなくて(お昼はご飯食べるから当然だけど)
午前もお昼休憩も一緒だったのよね…う、うつってないといいな…

さてさて、今日であかりちゃん6ヶ月半になりました。
恒例の身体測定いってみましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9691

6ヶ月半の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:19cm(±0cm)
胴回り:29cm(+1cm)
ウエスト:26cm(-3cm)※前回はお座りの状態で測定
背丈:30cm(+3cm)
体重:3.2キロ(+0.1キロ)
ひかりの6ヶ月半記録→

まだじっとしていられないので多少の誤差が出てる可能性があります。
ひかりは半月でも増えるときはボン!って大きくなってたので、
やっぱりあかりは大きさはこれくらいで決定なのかな?

ひかりが大きい子だっていうのもあるんですが、ホント小さい!
あと大きさが微妙で、お洋服がダックスサイズだと一番小さいのでも胸回りが大きいことが多くて。
だからと言って普通犬サイズじゃ丈が足りなかったり
あとこのサイズだと割とギリギリだけどワンサイズ上げると大きすぎる!っていう状態。
寒いしすぐ汚れるからお洋服買いたいんだけど、悩むのよね~~~

9692

最初の画像で鼻のところどうしたのー?って思った方いるかもしれませんが
後日記事にしますが、公園に行ったら接触性のアレルギーが出てしまったようで鼻がポコッと腫れちゃったの(写真左)
で、病院に行って 検査するのに汁?を絞られたらどんどんかさぶたが出来て黒くなってしまい(写真右)
そのかさぶたがポロっと取れた痕です。
結構ポコッとしてたんだけどかなり平らになったからもう引くかなー?

9693

12月の最終週辺りからおすわりの練習を始めて、興奮状態じゃなくておやつがあれば出来るようになってきたよ。
おすわり練習のおやつのおこぼれ待ちしてたひかりがいたので、正面からのツーショット撮影出来ました

9694

我が家イチのイタズラ娘で、サークルの外に出ればイタズラするものを常に探してます。
お散歩はちょっと歩けるようになったけど、すぐ座り込むし、引っ張られると後ろに下がるし、
あれこれ一番手を焼かされてるかもー。


↓困り顔のおてんば娘あかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~!

きゃー!!このお腹が!!(2枚目)
ぱぴっ子のつるりんぽんぽこお腹って最高に可愛いですよね。
なでなでしたいわ~。

オスワリも上手になってきたのかな?
おりこうさん~★
お鼻がちょっと痛々しいけど、早く治るといいですね☆


No:8389 2017/01/07 11:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは^^
6ヵ月半、だいぶ成長も落ち着いてきている感じですね
小さいな~
お鼻のところ、びっくりでしたね
でもカサブタがとれて治ってきているみたいだから
完治も早いかな^^
オスワリもできるようになってきているってすごいなぁ^^
悪戯はまだまだパピーちゃんだから
いろいろ気になっちゃうよね^^
お散歩、うちは最初は全然歩かずしばらく苦労したの^^;
あかりちゃん、徐々に慣れてくれるといいですね^^


No:8390 2017/01/07 23:52 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-476hazukiさんへ
こんにちはー
まだまだパピー体型なので
お腹はいつでもぽんぽこですよ~☆
無駄に撫でまわしてます(笑)
おすわりもだいぶ出来るようになってきました!
とりあえずおすわりとマテは毎日練習中です。
鼻は本人は全然気にしてないのでそろそろ引くと思いますが
かさぶた取れた時に毛もちょっと抜けちゃったので
治った時にハゲになってるかも…^^;

e-476tieさんへ
こんにちはー
ひかりも6ヶ月半とか7ヶ月ぐらいからは
大きさはほとんど変わってないので
多分これぐらいのサイズなんだと思います。
小さくてまだまだ4ヵ月ぐらいな気がしちゃいます(笑)
鼻はかなり腫れも引いてきたのでじきに治ると思います。
ただかさぶたと一緒に毛が取れちゃったので、ハゲてるかも…^^;
かなりのイタズラっ子なので要注意です(笑)
お散歩も結構歩けるようになってきたんですよ~♪
ちょっとずつ進歩中です^^


No:8391 2017/01/09 23:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>