年末シャンプー

►2016/12/28 22:39 

9667

さっき茨城北部で大きな地震がありましたが、揺れが強かった地域の方々大丈夫でしょうか?
日課のカートでお昼寝中だったひかりも、普段は地震に動じないのにカートから出てきました。
ちょっとしてからあかりの様子を見に行ったけど…普通に寝てた^^;

さてさて、25日は年末シャンプーDAYでした。
仕度を整えてひかりを迎えに行ったら、妹の上に乗ってこたつ布団になりきってたよ
でもバレバレなので捕獲してお風呂場に連行~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9668

イチデジでも撮ったけどブレブレだったのでiPhone写真で。
相変わらずシャンプー嫌いのひかりちゃん、ガクガクブルブル。
前回はすっごい毛が抜けたけど、今回は全然でした。一通り抜けたのかな~?

ひかりをドライヤーしてバスローブ着せたら…

9669

あかりもシャンプーしちゃいました!

あかりはひかりと同じショップなんですが(支店が違います)、
ひかりは確か迎えに行ったとき、引き渡す前にシャンプーしてくれたんだけど
今回あかりさんはシャンプーしなかったそうで、いわゆるペットショップ臭がしてて
1週間我慢してやっと洗ってあげられました。

我が家で初シャンプーでしたが、ちょっとビビリ気味だったけどお風呂場をうろうろしたりとすばらしい度胸の持ち主。
でもさすがに初めてなので、普通ならシャンプー2回してリンスをするんですが
シャンプー1回だけにしておきました。

9670

あかりもドライヤー後、ケージに戻したんだけど…暴れる元気が残ってた
それを見つめるひかりさんのなんかちょっと哀愁漂う背中。

9671

ひかりちゃんさらふわになったよ。

9672

あかりちゃんはとりあえずペットショップ臭は消えたかな~

これで2ワンともキレイに年を越せそうです。
お願いだからバトルするときにどっちもガブガブしないでください。



↓スッキリして年を越せる2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
あかりちゃん、初シャンプーがんばったね^^
ひかりちゃん、ほんとこたつと同化してる^^
でもしっかりがんばったね^^
すっきりきれいになったし
お互いきれいなまま年越しできますように^^


No:8380 2016/12/29 23:41 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
2ワンシャンプー頑張っちゃいました^^
あかりは初シャンプーだけど余裕そうでしたよ~(笑)
ひかりも震えながら頑張りました^^
スッキリきれいになったので
これで気持ちよく年越しが出来ます♪
ただガブガブは止められませんでした(笑)


No:8381 2016/12/30 22:46 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>