あかり6ヶ月♪

►2016/12/23 22:24 

9659

気付けば明日はもうクリスマスイヴ
年賀状の準備何もしてない…というか年賀状すら買いに行ってないよ~ 急がなきゃ

さてさて、あかりは12月22日で生後6ヶ月になりました。
ひかりの時と同じように半月に1回身体測定をして、成長記録を残したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9660

6ヶ月の身体測定結果
首周り:19cm
胴回り:28cm
ウエスト:29cm(おすわりの状態で測定)
背丈:27cm
体重:3.1キロ
ひかりの6ヶ月記録→

ちなみにショップ記載では10月16日に1.6キロ。
問い合わせをしたときにもらった返事ではいつ測定したのは分からないけど
2.1キロ(予想するに11月中~下旬測定)とのことでした。
そしてうちに来た12月18日は2.8キロ。

6ヶ月って大体の子が成長が緩やかになってくる時期なんだけど…
あかりさんはどれくらいの子になるかな?カニンヘンが入ってるから割と小さ目かな?
それとももしかして実はママはすごく大きいミニチュアで、突然ボーンって大きくなる?
成長が緩やかになってるのだとしたら4キロ前後かなーと予想してます。
日曜に健康チェックしてもらいに病院に行こうと思ってるので、先生にも聞いてみようかな。

9661

ひかりのことがすごく好きみたいで、フリーにしてるときにひかりを見かけたら突撃していきます
遊んでほしくてサークル越しにワンワンしたりと、ハイパー娘っぷり。
フリーにしたらずーっと動いてるし、我が家のダークホース

9662

ひかりさんはあかりが暴れてると「うるさい!」って注意しに行くようになってきました。
そうそう、そうやって「あたちの方が偉いんだから!」っておチビによーく教えておきな~


↓6ヶ月になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪メリークリスマス!

あかりちゃんかわいいー!いいなぁパピーちゃん!
カニンヘンとのハーフなんですね。
そしたらあんまり大きくならないのかなぁ♪
うちのデカニくらいのサイズに収まるのかなぁ?小さくて可愛い~。

それに、毛量が結構多そうな気がするから(現時点で)、
お耳の毛も尻尾の毛も長くて綺麗な美人さんになりそうですね♪

成長が楽しみでーーーーす。


No:8375 2016/12/25 13:34 | hazuki #0ILgpGVUURL編集 ]

メリークリスマス^^
あかりちゃん、6ヶ月おめでとう!
カニンヘンの血が入っているから
やっぱり小柄だね^^
これからの成長が楽しみ^^
ひかりちゃんとの距離も少しずつ縮まってきているみたいだし
楽しみですね^^


No:8376 2016/12/25 23:07 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-255hazukiさんへ
こんにちはー
1日遅れましたがメリークリスマス☆
色々あって新しい子を迎えることになりました^^
カニンヘンとのハーフでも大きくなる子もいるし
こればっかりは個体差みたいですねー。
でも現状から行くとカニンヘンサイズで収まりそうな気も…。
お耳の毛はほたるもひかりもあんまり伸びなかったから
長い耳毛になってくれるといいなぁ~♪
お出かけ出来るようになったら
是非クリーム仲間のみこちゃんと並んでみたいな^^

v-255tieさんへ
こんにちはー
あかりにおめでとうをありがとうございます^^
カニンヘンの血が入ってても大きくなっちゃう子もいますが
あかりはどうやら小柄な子みたいです。
どんな姿に成長するか私も楽しみです♪
クレアちゃんとも並んでみたいなー。
ひかりにゴロゴロ転がされながらもじゃれ合えるようになってきたので
このまま仲良し姉妹になったらいいな^^


No:8377 2016/12/26 22:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>