今年の健康診断結果

►2016/11/16 22:36 

9564

今日、仕事中に事務所のパソコンで作業してたら、後ろのテーブルで作業してた人の悲鳴が聞こえ…
振り返ったら床を指さしてたので、見たら結構大きなGがっ
居合わせたもう1人と3人がかりで騒ぎながら駆除しました…。
クリスマスの装飾をしまってたダンボールを外の倉庫から出して来てたから、そこから出て来たんじゃないかなぁ^^;
私も売り場のクリスマス装飾したかったんだけど、怖くてダンボールあさるのやめました

さてさて、8日に行った健康診断→の結果が届きました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




9565

まずは外部にお願いした分の結果。
枠で囲ったところが今回の数値、枠の右隣の数字は前回(去年)の数値です。

去年の結果→を見ると前回はカリウムが少し高めだったはずなんだけど、
参考値が変わったようで去年と同じ数値でしたが正常範囲内でした。

9566

こちらは病院でした血球計算。
上の3つが基準値を超えちゃってるようです。

8600

こちらは去年の血球計算。
実は去年もHCT(赤血球容積比)とHgb(ヘモグロビン)は高かったの。

9567

で、結果としては血が濃いけどダックスにある遺伝的なものらしく経過観察でOK。
検索したらダックスは他の犬種よりも10%ほど数値が高いそうなのです。
ひかりは病院まで歩いて行ったし、着いて30分ぐらい診察までにかかったのでちょっと興奮状態でした。
だからそのせいも少しあるかな~と思います。

他特に気になることはなく異常なしです

9568

ひーちゃん、喜びすぎて顔が怖いよっ

経過観察でOKということだけど、夜ご飯の健康一番のお湯の量を増やして
意識的にお水を飲ませようかな~と思います。


↓異常なしだったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>