歯磨きNEWアイテム

►2016/11/11 23:24 

9552
(目が光っちゃった!)

今朝は雨が降っててホントに寒かったっ
そろそろ布団から出たくなくなる時期になるわ~…

さてさて歯磨きNEWアイテムの話です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9553

ひかりの歯磨き道具はコチラ。
歯ブラシと、ちょっと歯ブラシサボっちゃったときにはスケーラーでガリガリするのでこの2つ。
歯ブラシは人間の子供用→で、クリスタルアニマルズっていう商品名みたいです。
スケーラーは犬口ケアのもの。
昔は人間で言う歯磨き粉みたいなのも使ってたんだけど、今は使ってないです。

9554

で、どうしても小さくてピントが合わなかったので分かりづらいんですが
このスケーラーはこんな感じで平べったいやつなの。

9555

先日、病院でブラックライトで照らして歯石があったのはこの2ヶ所の溝。
残念ながらスケーラーの先が入らない場所なの

歯石があるということは歯周病になる可能性がある訳で…
これは取らなければとポチしたものが

9556

NEWスケーラー
ちなみに今回買ったのは人間用です。

9557

見えるかなー?先が尖っております。
これで無事に溝をガリガリして歯石を取ることが出来ましたー!!

でも病院ではちらっと見ただけなので、他にもあるんじゃないかと
次はブラックライトが欲しくなったのでした。
段々歯医者さんになってきちゃう


↓お届け物に喜んだのにスケーラーでショックだったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クリスタルアニマルズ】




【ポチしたスケーラー】


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

その他Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
スケーラー買われたんですね^^
実は私は持ってないの^^;
やっぱりちょっとこわくてね^^;
でも歯石もちょっと気になるし挑戦してみようかな
ひかりちゃん、これでもっともっと歯がきれいになるね^^


No:8344 2016/11/13 22:40 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
気になって仕方がなかったので
スケーラー買っちゃいました!
ひかりは基本的に手でしか抵抗してこないので
ガリガリするのも大丈夫なんですが
動いちゃう子はスケーラー使うの怖いかもですね^^;
まずはやりやすい犬歯からやってみるといいですよ!
新しいスケーラーで気になってたところも
キレイにしてみようと思います!!


No:8345 2016/11/14 22:56 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>