今年も健康診断へ

►2016/11/09 22:53 

9546

今日は寒いですね~(><)
朝と帰り自転車に乗ったら手がかなり冷たくなりました。手袋探さないとっ。
明日も寒いみたいだし、風邪引いてるのかマスクの人も多くなったし、皆さまお気をつけて~

さてさて、昨日はひかりちゃんとお散歩がてら病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9547

何故か病院が好きなひかりちゃん。
病院への道に来たら急に速足というか小走り状態に。

9548

病院に行くのは好きなのに、待合室でも診察室でも怖くて震えてる変なひかり

病院に来た用事は今月分のフィラリアのお薬を買うのと、あと爪切り
そしてキャンペーンで期間限定でお安くなってる健康診断を受けに来たの。

まずは軽くボディチェックをしてもらい、先生が歯を見て「すごいキレイ」って言ってくれました~
で、おもむろに何か道具を取ったかと思ったらブラックライトで
「これで照らすと歯石がオレンジ色に光るんですよ。見た目はキレイでもこれでやると結構ついてたりするんですよね」と
ひかりの歯を照らしましたが、上の大きい臼歯の歯ブラシもスケーラーも入らない溝のところに点とあるぐらいでした。
「こんなにキレイなの初めて見た」とお褒め頂きましたが、キレイにしたいので先のとがったスケーラーポチしました。
届いたら徹底的にキレイにしてやろうと思います。

9549

そして健康診断。外部に出すので結果は1週間後ぐらいに郵送です。
全年齢向けのスタンダードコースと、一応シニア向けだけど早期腎不全を発見できるコースがありますけどと言われ
お水をいっぱい飲むしチッコもいっぱいするという症状がないならスタンダードで大丈夫だそうなので
去年と同じスタンダードコースでお願いしました。
長袖着て行ったのもあって足から採血頑張ったよ~
この後爪切りして貰いました。

9550

病院まで行き帰り歩いたし、先生指名したので30分ぐらい待ったのもあって
お家に帰ったらひかりちゃんはぐったりでした。

9551

病院までの道の途中で、道端でお花売ってるところがあって
1束100円だったのでほたるちゃんにお土産で2束買いました。お花モリモリです。


↓病院を頑張ったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
病院が好きで小走りってすごい~
うちは逃げようとしますよ^^;
でも震えちゃうなんておもしろいひかりちゃん^^
歯、すごくきれいなんてすごいなぁ
うちも見習ってがんばらねば^^;
健康診断がんばったね^^
結果、問題ありませんように^^


No:8342 2016/11/11 22:29 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
病院までは喜んでいくのに
病院に来たら震えてる変な子です(笑)
歯磨きは2日に1回頑張ってます!
最近急に(私が)歯磨きするの楽しくなってきて
キレイなのを維持しようと意地です(≧m≦)
検査結果、今のところ電話がないので大丈夫…かな?
また結果が届いたらアップしますね^^


No:8343 2016/11/11 23:40 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>