スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

用事の前に駒沢でランチ

►2016/10/24 22:51 

9507

朝晩は冷えるのに昼間はちょっと暑いくらいで着るものに悩みますねぇ。
そして水曜日は夏日になるとか… いい加減普通の秋になって欲しいなぁ~

さてさて、10月22日は楽しみにいていた用事があり駒沢にお出かけしてきました。
本当はお友達と会う約束をしていたんだけど、お友達ワンコの具合でキャンセルになってしまい
ひとりで出かけるときは大抵お昼を食べてから家を出るか、食べずに過ごしちゃうか…なんですが
でも用事の時間的に駒沢でランチしないと…だったので行ってみたかったカフェに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9508

カフェに行く前にちょっとクマキッチンに寄り道してお買い物したら
駒沢公園の西口からすぐのCafe dining 9へ。

ここはインスタのお友達のところで見て気になってたお店なんですが
マナーベルト&マナーパンツを着用すれば店内ノーリードOKというカフェです。
このミニピンちゃんは看板犬の9ちゃん。

9509

前日の夜にメニュー見て食べたかったローストビーフ丼にしました。
本当はダッチベイビーのパンケーキが食べたくて行きたかったんだけど、お腹いっぱいにならなさそうだし
ローストビーフ丼+パンケーキだとちょっと高いのでケチってローストビーフ丼だけ~
私的にちょっとご飯少ないかな~って感じだったけど、味は美味しかったです。

9510

ここで用事まで時間を潰す予定だったんですが、先に来ていたお家のプードルちゃんの1匹がまぁ吠える子で^^;
9ちゃんを見ては吠え、ひかりを見ては吠え、要求吠えするし、外を歩いてるワンコが見えたら吠え…
その吠える声にひかりが完全にびびちゃってミーミー鳴き始めたの。
プードルちゃんはホントうるさくて、ひかりもうるさいし30分ぐらいでお店を出ることに。
(本当は1時間ぐらい時間を潰したかった)

9511

仕方がないのでかなり早く用事のあったスナビ駒沢店に。
駒沢、3月の周年祭以来だったから久しぶりだった~

9512

この日の用事とはasさんのカレンダー撮影でした。
ずっと参加してみたかったんだけど、カレンダー撮影にはほたるとの苦い思い出があって…

ほたるちゃん、昔秋元良平先生の撮影するasのカレンダーに参加しようとしていたら
撮影の当日にヘルニア発症で急遽キャンセルすることに。
うちがキャンセルした分は他の子を入れることになったのでってことで参加出来なかったの。
その後撮影希望者がいっぱいいたから第2弾をやりますってことで、枠を貰えたんだけど
その撮影日のちょっと前にほたるちゃんヒートになってしまい、また泣く泣くキャンセルすることになっちゃったの。
このことからうちはカレンダー撮影に呪われてるんじゃないかと思ってずっと参加を見送ってました。
2ワンだとどっちかがヒートになる確率も高いしね
去年はほたるのことで落ち込んでてそういう気分でもなく…
でも今年はひかりのヒートのタイミングも大丈夫だし、参加してみようと思って必死に電話して予約しました

早めに着いてしまったので、店内でお写真撮って待ってることに。
そのお話はまた次回~


↓カフェではビビってたけど、スナビでは楽しそうだったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(3) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8329 2016/10/25 01:11 | #[ 編集 ]

こんにちは^^
駒沢に行かれたんですね^^
駒沢はわんこOKのところが多いから
ありがたいですよね~
ここのお店、行ったことないけどおいしそう♪
そのパンケーキも気になるなぁ
そっか、吠える子がいたんですね
うちもほかのワンコに吠えちゃうことあるから人事じゃないけど
やっぱり吠えすぎちゃうのはよくないですよね
もうちょっとゆっくりできたらよかったですね
スナビさんでの様子も楽しみにしていますね^^


No:8330 2016/10/26 10:36 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-260秘密のコメントさんへ
こんにちはー
是非また機会があったら遊びましょうね!
やっぱり年を取ると人間もワンコも
見えないところで不調が出てきますよねぇ。。。
ひかりはカフェでワンワンされて完全に怖がっちゃって^^;
パンケーキリベンジもしたいのでまた行きたいなぁ~
ローストビーフ丼は美味しかったです♪
ワンコOKカフェというよりドッグカフェなので
苦手でなければ行ってみて下さい^^
ほたるはいつも時期に合ったコスプレ?させられてます(笑)

i-260tieさんへ
こんにちはー
駒沢はワンコOKなところがいっぱいあるから
行く度に同じお店ってことにならなくていいですよね。
ここは今年オープンしたはずだったと思います。
パンケーキ美味しそうなんですよ~♪
機会があったら是非行ってみて下さい。
吠える子というかずっと吠えてる子って感じで…
ちょっと吠えるならまだ可愛い方で
ずーっとワンワンしてるのでちょっとイラッとしました^^;
ゆっくりしたかったんですが、代わりにスナビの撮影スポットで
いっぱい写真撮影しました~


No:8331 2016/10/26 22:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
