スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

犬ごころで恐怖の測定

►2016/09/28 22:22 

9429

涼しくて過ごしやすい気温だったのに、急に夏が戻ってきた~
前回ののどの痛さはやっぱり風邪になりました。喉から鼻に症状が変わってティッシュとお友達です^^;
みなさんもこの気温差ですから体調お気を付けくださいね。

さてさて、前回の続きです。
ランチをした後は、ららぽに来た目的地へGOGO~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9430

はい、ららぽーとに目的は犬ごころさんで期間限定でやっていた
体脂肪測定でした。

ひかりさん、ほたると大きさはほぼ一緒でしたが体重差が1キロぐらいありました。
ほたるはかなり細い子だったし、ひかりは毛量もあるし皮も良く伸びるぐらい余ってたので
体重差の原因はそこだと思ってたんです。
でも体脂肪率測ったらはっきりするよねってことで、いざ測定~

9431

毛をかき分けて地肌ではかります。電気抵抗で測るそうなので、肌を濡らすんですが…
ひかりさんは毛量も多い上にすごい撥水加工の毛なのでやってた店長さんびっくり。

9432

さて、恐怖の結果は~????

9433

34%です。
数字だけ見てもよく分からないと思いますので、早見表を体脂肪計のサイトからいただいてきました。

9434

えーひかりさん皮が重いとか毛だとか骨太だとか色々疑惑を持ってたんですが
はっきり おデブちゃん ということが判明しました。

9435

アトムくん、どよよ~んとしてますが適正だったよ。
サリーちゃんはちゃんと撮れてなかった~ サリーちゃんも適正でした。

ちなみに昔ほたるも病院で測ったことがあるんです→最初2回目
ほたるはホント見た目骨と皮だったんですけど体脂肪率高かったし、分からないものですねぇ。

9436

ということでこの日からひかりさんの夜ご飯は健康一番に。
亜麻仁油とそろそろ時期かと亜鉛サプリをまた入れ始めました。効果あるといいね。

9437

ここ最近ずっと偽妊娠の影響で大人しかったんですけど
昨日あたりから暴れるようになってきたので運動量も増えるかも。
ひーちゃんダイエット頑張ろう~!!

犬ごころさんのブログに載せてもらったよ→



↓疑惑解消!ダイエット頑張るひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
今日は涼しいけど
しばらく蒸し暑かったですね^^;
はやく過ごしやすい季節になって欲しいですね^^

ららぽで体脂肪測定があったんですね
体脂肪測定、以前うちもやったことあるけど
最近はやっていないな~
健康一番、私も気になってました^^
ひかりちゃん、おいしくダイエットがんばろうね^^


No:8309 2016/09/30 10:41 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-34tieさんへ
こんにちはー
chinatsuさんに誘われて
ららぽでの体脂肪測定に行って来ました^^
メーカーのサイト見たら
結構いろいろな病院に置いてあるみたいですが
あんまり体脂肪測ることってないですよね~
健康一番で美味しくダイエットできるように頑張ります!!


No:8310 2016/09/30 23:54 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
