ウマウマお薬の日♪

►2016/09/16 22:39 

9392

先月お薬のサイズが違う事件によって14日にずれ込んだフィラリアお薬DAY。
今月も美味しくウマウマしましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


9393

ひかりは顔に乗せるのかなり嫌がるので(避けてきます)
お手手に乗せてひーちゃん、マテだよ~

9394

よし!ってしたらちょっとくんくんして
これが何なのか確かめて~

9395

ぱくっと。

9396

ひかりは割とよく噛む子なので、カミカミして味わって~

9397

最後は空の入れ物チェック
これで今月も安心だね。


この薬を買いに行ったとき、雨降ったり止んだりだったので私だけで病院に行ったんですが
お会計したのがこの前のやり合った(笑)看護師さんで
「マイクロチップの登録出来ましたか?」って聞いてきたから
「獣医師協会に確認したらバーコードとかは空欄で病院で受付出来るってことだったのでまだです」と返したら
「こちらで確認したらFAMに電話して書類を送ってもらって登録出来るみたいだったんですけど」と。

私は獣医師協会からのメール開いて
「バーコードと装着日は空欄、読み取った獣医師の名前と病院名で登録だそうです」と読み上げてやったんだけど
「お電話して書類って取り寄せましたか?」と全く話聞いてない

イラッとしたので「だから病院で受付出来るってことだったので何もしてないです。
今度連れてくる時にお願いしようと思ってたけど今日は連れてきてないので。
マイクロチップのマニュアルに書いてあるそうですので」と言い捨てて来ました(笑)

看護師さん「こちらでも確認しておきます」って言ってたんだけど…
そしたら14日に私が仕事に行った後に電話がかかって来たそうで
「FAMの登録書類があれば読み取り機はうちにあるからうちで登録出来ます」と。

ホントに人の話聞いてた?
登録書類がなくても新規登録用の書類にバーコード、装着した日は空欄で
読み取った番号と、読み取った獣医師の名前と、病院の名前を書けばいいって言ったじゃん
何でそんなにFAMの書類取り寄せさせたいの?意味が分からない。

ホントムカついたからメールで全部書いて送ろうと思ったら病院のメールアドレスないし。
行ってる病院は診察16時半までだから仕事終わりに電話も出来ないし
お昼休憩も病院の休憩と被りそうだから繋がらないだろうし…
これはもう獣医師協会のメール印刷した上で全部書いて送ってやろうかしら
次また言われたらこの看護師さんとのやりとりはやめて、直接先生とお話しさせてもらおうと思います。



↓今月も美味しいお薬に大興奮だったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ひかりちゃんもウマウマお薬デーですね^^
うちも頭ノセノセは苦手~
お手手は平気なんですけどね^^
同じようにチェックするのもお決まり^^
まだまだ蚊がいるし今の時期の蚊って
なかなかしつこい^^;
これで今月も安心だね^^


No:8296 2016/09/17 23:29 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-34tieさんへ
こんにちはー
月に一度のウマウマお薬デーでした^^
ほたるは頭だろうと鼻だろうと
すんなり乗せてくれたんですけど
ひかりは乗せようとすると避けてきます(笑)
クレアちゃんも頭ノセノセは苦手なのね~
先日のわんじー姉妹とのお出かけの最中
as中目黒で私が蚊に刺されたのでまだまだお薬は必要ですね。
これで今月もばっちりです♪


No:8297 2016/09/19 22:49 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>