
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見つけた!保冷剤の固定法

►2016/08/24 23:25 

9329

もう8月もあと1週間ですね~
子供が夏休み中は仕事が忙しいので、早く夏休み終わってくれ~~~

さてさて、ひかりは暑がりなので(でも寒がりだけど…)5月ぐらいから
お出かけのカートの中に保冷剤を入れたりしているんですが、その保冷剤で悩みがあったの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9330

凍らせたペットボトルじゃすぐ溶けちゃうし、そんなに冷えないだろうとうちは大きい保冷剤を使ってます。
これをタオルに包んで前or後ろ、または両方に立てて入れてたんですが…

9331

最初はいいものの、移動中にどんどん倒れてきちゃうのが悩みでした。
ひかりの上に乗ったら重いだろうし、思うように姿勢が取れなくなっちゃうし。

先日ふと思いついたことがありまして、実践したら保冷剤の固定に成功したのです。
何を使ったのかと言いますと~

9332

S字フック~!!

こんな風にタオルをヒモで縛って、十字の上の部分にS字フックを引っかけます。
(この荷造り用のヒモが一番丈夫で、汚れてもすぐ取り換えられるから便利。カートの中だから見た目とか気にしない 笑)

9333

そしてそのS字フックをカートのフチに引っかけるだけ。
もうこれで倒れてこなくなりました~!!

9334

先日のお出かけの時に実践、検証済みです。
この時はカートの前後に保冷剤入れてましたが、家に帰るまで一切倒れてきませんでしたよ。

9335

カートの真ん中にS字フックが出るのは…って方は2本の紐で縛って、S字フック2コ使うとこんな感じ。
これならデッドスペースは出来ちゃうけど天使のカートとかmilimiliとか、バッグの前後が丸くなってるカートでも使えないかな?
(天使のカートしまい込んじゃったので検証してません、ゴメンナサイ…)
前後が丸いカートは、幅が狭くなっちゃうけど側面につけるっていう手もありますよね。

9336

S字フックも100均で5本入りとかで売ってるしリボンとか巻いてデコっても可愛いかも。
いやー こんな簡単に解決するなら早く気付いてあげればよかった。


↓久しぶりにひらめいたゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
