ほたる1周忌

►2016/08/13 01:45 

9303

2016年8月13日。今日はほたるの1周忌です。

あの日から1年が経ちました。長かったようなあっという間だったような。
ほたるのことを忘れたことは1日もありません。
ほたるのいない1年は寂しくて、でもほたるはずっと側にいてくれてるような気がしてました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9304

今月のお花は1周忌だもん可愛くなきゃね!と
花キューピットでハートの入れ物に入ったピンクのバラとカーネーションのアレンジメントお願いしました。

0305

ほたるにぴったりで可愛いでしょ


ほたる1周忌、何をしようか考えていました。
でね、今までお誕生日にすらやらなかった写真のスライドショーをやりたいって思ったの。
初の試みながら試行錯誤して作りました。

音が出るから注意

※最初は音楽有りの動画だったのですが、著作権の関係でYouTubeに公開ブロックされてしまったので音楽を削除しました。
angelaのPeace of mindという曲です。探して見ながら聞いていただけたらと思います!

9年分のほたるとの思い出です。最後の写真以外は年数順に並んでます。
写真は動画に使った枚数よりもっともっともーっとあるんだけど…その中で厳選した写真です。

9306

天使になったばかりのほたるは、本当にただ眠っているだけのようで
でも数時間後に触れた体が冷たくて硬くて、それがすごくショックだったのを覚えています。

ほたるを空に帰す前にいくつか約束をしました。
ほたるの(骨壷の)周りはたまごちゃんでいっぱいにしてあげるねとか
大好きだったクマッキーお供えしてあげるからねとか
10歳のお誕生日ケーキはこれにしようって言ってたすごいやつにしようねとか。
たまごちゃんは置き場所がなくてちょっとしか置けなかったけど、あとの約束は全部守りました。
ほーちゃん、喜んでくれたかな?

9307

ほーちゃん、会いたいな。
この1年「最後のお出かけになったあの日、連れて行かなければよかったかな」とか
「もっと早く原因が脳だって気付いてあげられれば」とかどんどん後悔が出て来て、
私は人生初のワンコで、試行錯誤しながらのワンコライフだったからほーちゃんが幸せに暮らせたのかが気がかりです。
でも今悔やんでも悩んでもどうしようもないから、今はただほたるをもう一度抱きしめたいです。

ほたるがいたからいっぱいお友達が出来て、色んなところにも行けるようになったよ。
最初のワンコがほたるだったからひかりを迎えることが出来たよ。
ほーちゃん、ホントにありがとう。ちゃんと面と向かって言っておけばよかったね。

虹の橋で楽しく暮らしてますか?シェリママには会えましたか?うちのじーちゃんばーちゃんも会えたかな?
伯母ちゃんがお彼岸とかお盆とかそういう行事の日が命日の人は神様の使いに選ばれた人なんだってって言ってたの。
だからほたるは今は神様のお手伝いしてるのかな?
虹の橋に会いに行けるのはきっとまだまだ先になるけど、絶対会いに行くから待っててね。
会ったときに吠えたらやだよ?忘れないでね。

大好きだよほたる!



↓最高に可愛い天使のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほたる 2015.8.13~Comment(3) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8267 2016/08/15 18:47 | #[ 編集 ]

こんばんは
ほたるちゃんの一周忌、早いような長いような・・・
あの日から一年経ったんですね
あの日のことは今でもはっきりと覚えています
ほたるちゃん、ほんとよくがんばったよね
スライドショー、すごく素敵でした^^
たくさんの思い出が詰まっていますね^^
そして約束もしっかりと守ってもらって
ほたるちゃんうれしいね^^
きっと喜んでいるだろうな^^
時々、夢に出てきてくれるのが待ち遠しいですね^^


No:8268 2016/08/15 22:51 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちは。
本当に長いような短いような不思議な1年でした。
私もほたるが具合を悪くしてから空に帰すまで
全部が脳裏に焼き付いています。
最後の最後まで頑張ってました^^
ほたるとの9年は6分のスライドショーじゃ語りつくせませんが
思い出を振り返るにはやっぱりこれが一番だと思って。
最後の約束を守ったの喜んでるといいな^^
また夢で会えて抱きしめられる日を楽しみに待ってます^^


No:8269 2016/08/16 00:03 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>