スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また腫れてる?ので病院へ

►2016/07/27 23:06 

9265

26日(火)のこと。
ひかりちゃんはよく分かってないようですが、気になることがあって病院に連行です~
雨が降ってるような降ってないような微妙な天気だったので、自転車でビューンとね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9266

気になることって言うのはこれ。
右前脚に何かできものみたいなのがあるのを日曜日の夕方に気付いてね。
その時はひかりがペロペロガジガジしてたから赤くなっちゃってて(この写真)
ずっと赤いのか、そうじゃないのか様子を見てました。

9267

ペロペロしないとどこにあるのかよく分からないんだけど
去年同じ場所が腫れてたことがあって(→ 途中にちょろっと書いてあります)
相変わらずひかりがペロペロガジガジしちゃうので病院に連れて行くことにしました。

9268

結局これが何だったのかを聞くの忘れちゃったんですが←私の病院あるあるです^^;
去年と同じだって言う話をして、飲み薬を出すからそれを飲み切ってもまだ腫れているようなら再来院。
ペロペロガジガジさせるのは禁止という話でした。

9269

ひかりはお手入れするの大好きで、毎日注意するんだけど前足(後ろ足まですることも)ペロペロをやめないので
こうなったら物理的に阻止するしかないと靴下履かせてみました。
ちなみに若干穴が開いてるのはこの靴下に見覚えがある人は分かるかな~?
お転婆娘だった若かりしほたるちゃんのせいです(→)

ただ靴下履かせるとすごいテンション下がっちゃうので、ペロペロしてるのを見たら履かせるようにしてます。

9270

お薬はステロイド8日分です。

でね、お会計するときに看護士さんが「じゃあほたるちゃん今日は~」って行ったように聞こえて、
でもなんとなくほたるとひかりって行や母音が似てるから聞き間違いかな?って思ってたの。
ところが受け取ったお薬にほたるって書いてあった~!!
明細はちゃんとひかりになってたし、診察券&病院手帳もひかりの分しか持って来てないんだけど
もしかして先生が書いたのかな?(診てもらった先生はほたるのことを最後まで診てくれた先生です)
そうだとしたらうっかり書いちゃったにしてもほたるのこと覚えていてくれて嬉しいな~♪
先生いつもほたちゃんって呼んでくれてて、何気にそれが嬉しかった^^
でもほたるはお薬大嫌いだから複雑かしら


↓足のお手入れはどうしてもやりたいひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
