亜鉛の話の続き

►2016/07/20 22:22 

9245

月曜、火曜とすごい暑い日が続きましたが、今日はまあまあだったかな。
これで梅雨が明けたら暑い日が続きますよねぇ~ 暑いのは嫌いデス

さてさて、ひーちゃんの亜鉛不足の話の続きです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9246

前回はかぼちゃの種ふりかけを必死に作ったという話でしたが
このふりかけは1週間ほどでなくなってしまい、また新しくふりかけをつくるか
ほたまたサプリを買うか悩んでいました。

で、検索でヒットした亜鉛不足の対策をしたワンコ&飼い主さんのブログを色々と見て
次に使うことにしたのは…

9247

ひーちゃんジャマ~
別にひーちゃんは写らなくていいから!

9248

ハイ、人間用のネイチャーメイドの亜鉛のサプリです。
使っている方が結構多かったので、我が家も試してみることにしました。

このサプリには余計な添加物が入っていなくて、1錠につき亜鉛10mgで計算しやすく
吸収されやすくキレート化されているそうです。でもあくまでも人間用なのは忘れずに。

9249

1錠はこれくらい。
亜鉛は0.9mg×体重=必要mg/1日。
毛がバサバサで色素も抜けて来てたのでしばらく多めに半分あげていましたが、4分の1がいいかな。
包丁でキレイに半分とはいきませんが、だいたいの大きさで切ってます。

9250

このサプリをあげはじめたのは先々週くらいなんだけど…

9251

背中の方はちょっと効果が出てきたかも。艶が戻ってきました。

922

おしりも改善されてきたけど、元に戻るまではもうちょっとかな。

あんまり亜鉛をあげすぎても亜鉛過剰になってしまうので
とりあえずサプリをあげるのは今月いっぱいを目途にしてみようかなーと思います。



↓ご飯に入っていれば錠剤でも食べちゃうひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
確かに人用のサプリに亜鉛ありますね
ふりかけでとるのもいいけど
こうやってサプリもいいですよね
効果も出てきているみたいだし
換毛期に補ってあげるといいかもですね^^
包丁でカットもいいけど気をつけて~
錠剤カッターとかも売っているので
大変ならそういうのもありますよ^^


No:8253 2016/07/22 07:21 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-1tieさんへ
こんにちはー
ワンコ用の亜鉛のサプリだと結構高いんですよね^^;
ふりかけだとカロリーもちょっと気になりますが
サプリだとそこは気にしなくていいし
きちんと亜鉛の量も計算出来ていい感じです。
あげすぎても亜鉛過剰になってしまう可能性も有るので
換毛期だけあげるのがいいみたいですよ~
そこまで硬いサプリじゃないので
今のところ包丁でも大丈夫そうです!
錠剤カッター、近場で見つかりそうなら買ってみますね♪


No:8254 2016/07/22 23:27 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>