お目目が開かなくなっちゃった

►2016/06/27 22:36 

9187

21日(火)、お昼ご飯を食べたら眠くなっちゃって、ちょっと昼寝をしていたら
2階から降りてきた妹がひかりを見るなり「ひーちゃんどうしたの~?」という声で目が覚め…
ひかりを見たら、お昼までは何ともなかったのに右目が開かないみたい。

病院の午後の診察が15時からだったので、それまでちょっと様子見。
結膜炎だろうなとは思ったけど、目薬がなかったので一応病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9188

午後の診察に合わせて家を出たので、病院に着いたのは15時ちょっと前でした。
この日はいつも指名する先生がお休みとのことだったので、指名なしにしたら割と新しい先生でした。
(いつも同じ先生しか指名しないので、他の先生の名前と顔がよく分かりませんw)

9189

ひかりさん全然目が開かなかったのに、病院までの道のりで目が開くようになってました
左目に比べて右目が充血してて、ひかりのこの日の行動から頭とか掻いてて目に入っちゃったのでは?とのこと。
目薬を出すので1週間朝晩して、それでも治らないようなら傷がついてないかの傷を染めて確認する?検査しますということでした。

9190

で、目薬を出してもらったわけなんですが…
目薬をするとスリスリしちゃって、そのスリスリでまた目に何か入ってしょぼしょぼしてしまいまして
ひーちゃんに目薬はダメだと、3日ほどはやってみたけどそのままお蔵入りへ…

9191

もうお目目はパッチリです!


↓ただいまスリスリ禁止令中のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは!

ひかりちゃん、お目目開かなくてビックリでしたね
もう綺麗になってるようで良かったです
こむぎも前にトリミング後に続けて2回、結膜炎になったことがあって
毛かシャンプーが入ったのだろうとのことでしたが
目がショボショボしてるお顔はビックリしちゃいますね


No:8228 2016/06/28 17:33 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは^^
ひかりちゃんのお目目、びっくりでしたね
病院に向かっているときによくなってきたみたいだけど
見てもらうほうが安心ですもんね
ひどくなくてすぐよくなってよかった^^
クレアさんがちょっと前に目がショボショボしたとき
傷を見る検査しましたよ
痛くない検査ですぐ終わったから大丈夫でした^^
うちもこのくらいの時期に目とかにできものができたりするから
注意しなくちゃなぁ
ひかりちゃん、すぐよくなってよかったね^^


No:8229 2016/06/29 09:10 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
お目目がショボショボしてると
何事何だってびっくりしますよねー
シャンプー前でよくボリボリしてたので。
多分頭を掻いてるうちに足が入ったんだと思います。
ほたるも朝起きたら結膜炎ってことが何回かありました。
無事に治ってよかったです^^

i-3tieさんへ
こんにちはー
お昼ごろまでは何ともなかったのでびっくりでした。
すぐ治るだろうなとは思ったんですが
反対の目までシバシバさせてたので
本人的にも不便かなーと病院に行って来ました。
今回は見た感じ傷がないのと、
家の中にいて特に何もしてなかったので
そこまで詳しい検査はしませんでしたがすぐ治りました^^
季節の変わり目はワンコも苦手ですもんねー


No:8230 2016/06/29 21:33 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>