
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

狂犬病予防接種2016

►2016/06/08 21:51 

9136

昨日6月8日は狂犬病予防接種に行って来ました。
曇ってたからお散歩しながら病院に行ったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

9137

病院のある道まで来たら、ひかりの足取りが早くなったの!
ホントに病院好きなのねぇ~ 何で好きなのか理由が全く思い浮かばない

9138

着いたら珍しく誰も居なくて、すぐ診てもらえました。

注射の前にちょっと左耳を痒がってて、抱っこしたりしたときにクサイなって感じるようになってたのと
偽妊娠で母乳が出てたひかりさん、もう終わったかな?と思ってつまんだら血が出てきたので乳腺炎かを診てもらいました。

お耳はちょっと赤くなってるってことで塗り薬を出してもらうことに。
赤いなって思ったときに塗ると炎症が治まるって。
ほたるがマラセチア外耳炎になったときに出してもらったやつと同じお薬みたい。
乳腺炎っぽいのは乳腺炎まではいかないそうでこれくらいならそろそろ治るでしょうとのこと。
診察が終わったところで首にちっくんしました。

9139

帰り道、お花を売ってるおばさんがいてね
一束100円だったのでほたるにお土産GET。

9140

ピンクのアジサイだよ。
ほーちゃん、アジサイも食べたことない(飾ったことない)から喜ぶかな~と思って^^

9141

フィラリアのお薬も6月分買いました。
来月と再来月分は次にまとめて買っちゃう~?

9142

ひーちゃん、これで今年のおつとめ完了だね。
狂犬病の手続きは病院に代行お願いしたからそのうち届くかな~


【病院メモ】
狂犬病予防接種 2950円
継続手数料 550円
代行手数料 200円
カルドメッグチュアブル 930円
診察 630円
モメタオティック(耳の薬) 2780円
 合計  8040円


↓ちっくんを頑張ったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
狂犬病注射だったんですね^^
病院おつかれさまです
ひかりちゃん病院好きってすごいなぁ
うちはびびりまくりですよ~^^;
お耳もひどくはなさそうだし乳腺炎も大丈夫みたいだし
よかった^^
チックンもがんばったね^^
紫陽花、すごくきれいだぁ
100円なんてお値段も良心的ですね^^
ほたるちゃんもうれしかっただろうな^^


No:8211 2016/06/09 22:01 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
お勤め完了しに行って来ました♪
ひかりも診察台の上ではビビリまくりですよ~
でも他は好きみたいなんです(笑)
お耳も乳腺炎もそんなに酷くはないので
すぐに治りそうです^^
紫陽花、きれいな色なんですよー
このボリュームで100円は嬉しいですよね。
ほたるも多分いっぱい食べたと思います^^


No:8212 2016/06/10 22:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
