拭き拭き肉球ケア

►2016/06/06 22:26 

9129

最近とーっても元気なひーちゃん。
というかちょっと前までヒートや偽妊娠の影響で大人しかっただけで
このじゃじゃ馬っぷりがホントのひかりなんだけど。

お散歩も大はしゃぎして帰ってきたらお手入れタイムです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9130

ひーちゃんは割と肉球がガサガサになりやすい子です。
暇があると足の裏を舐める子で、毎日怒られてるのに毎日やります。
そういうのもあってガサガサになるのかと、気になったらお手入れします。

9131

お手入れはこれで肉球拭き拭きします(新品の時の写真じゃなくてごめんなさい)
クリーム類は塗った直後に暴れまわり、あちこち掘るのでちょっと効果がなさそうで
これだと終わった後もホリホリしないでいてくれます。
あと、毎日お手入れする訳じゃないのでクリームだと1ワンには量が多くて。
使い切る前に悪くなっちゃいそうなのよね(私が毎日お手入れすればいいだけ!?)

9132

しかも拭き拭きしてる間は気持ちがいいのか眠そうにしてるんですよ~

そして、お散歩の後ちゃんとウエットティッシュで拭いてるんですけど
これで拭き拭きするとね…

9133
(恐ろしいのでサイズ小さくしてみた)

こんなに残ってる汚れが取れるんです。
うちが拭ききれてないだけなのかもしれませんが…

パピーちゃんみたいにぷにぷに!ってほどにはなりませんが
以前みたいに潤いがなくてガサガサって状態にもなってないので、愛用中です。


*おまけ*

9134

肉球の写真を撮ってたら、あれ?こんなにピンクだったっけ?って思って
昔撮った写真を見てみたら、やっぱり結構黒いぞ~

9135

並べるとよく分かるね。
ひかりはもともと若干ピンクがかってる部分もあったんですけど、
全体的に色が薄くなってピンクの面積が増えてる~

鼻もウインターノーズになるけど、チョコの子はやっぱり年齢と共にこういうところの色も抜けてくるのかな?
ほたるはレッドで色素バッチリな子だったから、9歳でもお鼻も肉球も真っ黒だったのよねぇ。


↓拭き拭きは好きなひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【らくらく肉球ケアシート】

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>