勝手に着せ替えリボン

►2016/06/03 22:54 

9123

暑くなってきたからお出かけも減り、ネタがなくなってきたーっ

さて、先日asさんのこのスカートを履かせてお散歩に行き
歩いてるひかりを見てたらふと思いついたので実践してみることに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



914

とりあえず出来るか分からないので、うちにあったハギレから合いそうな色の布を選びました。
布の残り具合とかを色々考えた結果

9125

カラフルボーダーとピンクの無地(実は接触冷感)を。

これを久しぶりに出してきたミシンで縫いまして、完成したのは…

9126

着せ替えのリボン

このスカート、リボンを付けたり外したり出来る2WAY仕様。
しかもリボンはボタンで留まってるだけなのでこれなら作れるんじゃないかと思ったのよね~
元のリボンのサイズをはかって型紙を作りました。

9127

ピント合ってないんだけど、ボタンホールを手縫いで作りました。
ミシンでも多分出来るとは思うんだけどやったことないし、
ボタンのサイズが小さいから手縫いで作れないかと検索したらやり方が出てきたの。

これで作れることが判明したので、本番用の布をポチ。
届いたら即作って完成したのが

9128

レースのリボン

最初にスカートを見て思いついたのが
「このスカートのリボン、レースでも可愛いよなぁ」だったので実現させたし
レースも50cm買ったけど半分ぐらいしか使わなかったし、レースお安かったし 大満足です。


昨日、FC2の不具合でコメントが出来なくなっておりましたが復活したようです。
一時的に拍手コメント開放しておりましたが、また閉じます。
御用の方はコメント欄、またはメールフォームよりよろしくお願いします。



↓思い立ったら止まらない飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
このリボンスカートかわいいですよね^^
着せ替えリボンのアイデア素敵^^
さっそく試作しちゃうゆみさん器用ですごいなぁ
かわいいリボンができましたね^^
本番のレースのリボンめっちゃかわいい~
ひかりちゃんよかったね^^
洋服とかに合わせてリボンを変えるのもいいかもですね^^


No:8208 2016/06/04 23:22 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8209 2016/06/05 17:15 | #[ 編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
このリボンのシリーズ可愛いですよね^^
思いついたらやりたくて仕方がなくて
家にあるハギレで試作したのち
本番用のレースで作って満足しました~(笑)
リボンによってだいぶ印象が変わるので
コーデに合わせてリボンを替えるのもいいですよね♪


No:8210 2016/06/06 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>