お家カットと5月のシャンプー3

►2016/06/01 22:42 

9117

今日から6月ですねー
梅雨にもなるし、夏にもなるし、嫌な感じだけど今月も頑張ろう~!

さて5月29日のこと。
ひかりちゃんのシャンプーDAYだったんだけど、毛が伸びてきたので
エセトリマー出動で部分カットをすることに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9118

前足の飾り毛(うちでは通称スター)はゴミが付くので短くバッツリとカットしました。
おちりの毛も伸びて来て、チッコした後毛が濡れるので短く。
そしてついでに足裏の毛もカットしました。これでスッキリ~

9119

カットは午前中にして、お昼を食べたらシャンプー開始~
相変わらずカワウソにしか見えない濡れたひかり

9120

ドライヤーしたらバスローブ着ててもらいました。
クマのバスローブなんだけど何か耳が伸びてネズミっぽくなってきたなぁ…

9121

ふわふわサラサラのひかりちゃんの完成です。

9122

おちりは爆発~

ファーミネーターもしたし、耳掃除と歯磨きもしてお手入れフルコースになったのでした。


※6/2 21時現在、FC2側の不具合でコメントが出来ないようです。
一時的に拍手のコメント欄を開放しましたので、御用の方はそちらからどうぞ。



↓濡れたらカワウソ、乾かすとタヌキのひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪
先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。
遅くなってしまってスミマセン

ひかりちゃん、お利口にカットさせてくれるんですね!!
全部ゆみさん一人でできちゃうんですか?
ウチはこむぎはまぁできるけど、あずきが2人がかりじゃないと
めちゃイヤがっちゃってできないんです><

フルコースですっきり綺麗になりましたね^^


No:8206 2016/06/03 15:47 | くるみん #-URL編集 ]

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりはカット中たまに動きますが
基本的には大人しくしててくれますよー
スターとおちりの毛は大丈夫なんですけど
足裏の時はちょいちょい手を引っ込めようとして
ひかりと戦いながらですけど(笑)
ひかりは割と何をしてもそこまで抵抗しないんですよ。
夏に向けてお手入れフルコースでスッキリでした^^


No:8207 2016/06/03 22:59 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>