ワクチン接種@2016

►2016/05/11 22:43 

9049

昨日10日はひかりさんのワクチン&フィラリア検査へ~
本当は4月末に行こうと思ってたんだけど、行こうと予定してた日の1週間ぐらい前に病院からのメルマガが来て
いつも診てもらう先生が怪我のため4月いっぱいお休みって書いてあったの
(この病院には獣医さんが数名いて指名するか、空いてる先生に診てもらうスタイルです)
私が一番信頼してるのはこの先生で、ほたるのヘルニアからずーーーっと指名してるので
5月になって先生が復帰して、さらに平日に行きたかったので行ける平日まで待ちました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9050

この日も「早く入りたい!」なんだか「ヒマ!」なんだか待合室でウロウロしてミーミー鳴いてたひかり。
ところが診察室から中型犬ぐらいのワンコのキャンキャン悲鳴が聞こえてきたらビビったらしく…

9051

不安そうな顔してちょっとガタガタ震えてました

待合室で待ってるときに、ちらっと見えた先生が三角巾で右手を吊ってて「え???」って思ってたんですが
呼ばれて診察室に入ったら「あーどうも 鎖骨折っちゃいました」と言われました
それでも休まずに診察してくれて有り難い限りです。

今年もワクチンは6種、体重はカラー&リード込で5.8キロでした。
ボディチェック→フィラリア検査採血→ワクチン接種。
歯はとってもキレイって褒めてもらったよ~(あくまでも普通の獣医さんの見た感じの判断ですので…)

9052

そして今回は無事に
フィラリア陰性でした!

陰転したのを確認してるとはいえ、やっぱり結果が出るまでドキドキしました~
去年は陽性で嫌な事いっぱいあったので、無事に陰性で本当によかった。

9053

フィラリアのお薬はまた毎月買いに行くことにしようかな~と思って1コだけ。チュアブルにしたよ。
ひーちゃんは錠剤でも何でも差し出せば食べちゃうんだけど、
美味しいお薬大喜びするからコンフォティスじゃなくてネクスガード買いました。

9054

帰宅して、数時間後にワクチンアレルギーが出てないのを確認してフィラリアのお薬を。
相変わらず美味しそうに食べて、おかわり探してました~

9055

その後は疲れたのか潰れて寝てたよ
また来月は狂犬病のちっくんしに行こうね。

病院メモ
犬6種ワクチン     ¥5150
メール会員現金割引 ¥-200
フィラリア検査     ¥1550
平日割引        ¥-200
早期割引        ¥-50
フィラリア予防薬    ¥930
ネクスガード      ¥1720      
爪切り          ¥620
     合計      ¥9520

※病院より診察券返し忘れたとのTELあり。次回回収。


↓病院を頑張ったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
ひかりちゃん病院おつかれさま^^
先生も災難だったけどこうやって診てもらえて
よかったですね^^
フィラリアも引き続き陰性でほんとよかった^^
体重チェックも兼ねて毎月診てもらうのも
いいかもですね^^
おいしいお薬で毎月楽しみだね^^


No:8184 2016/05/13 09:24 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
ひかりチックン頑張ってきました~☆
フィラリアも陰性でホッとしました。
また毎月体重チェックとか
軽いボディーチェックをして貰いつつ
お薬買いに行こうかな~と思ってます^^
美味しいお薬DAYが待ち遠しいみたいです♪
先生もそんな状態だけど診てくれて助かりました。


No:8185 2016/05/13 22:42 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>