三連休 三日目

►2007/09/20 20:26 

三連休最後の月曜日は人口密度の高い部屋で(姉と妹と狭い場所にいました。笑)
久しぶりのハンドメイドをしました。

927

スカートの付け方なんて知らないくせに
適当にやってみたら縫えちゃいました


続きを見る前に応援ポチッとお願いします
日本ブログ村


928

前に作った失敗作のシンプルウェアのリブを取って使いました。
服の部分に使った生地もシンプルウェアと同じから取った生地なんですよ
スカートに使ったリボン柄の生地は前からうちにあった布です。
ボタンはお弁当を入れる巾着についてた飾りのボタンだったんですが
取れちゃったので…またつけても取れるかな?と思い再利用


早速モデルさんに試着をお願いしようと思って
ほたるがいた和室に行こうと思ったら玄関で発見
そこで面白い瞬間が撮れちゃいました

汚い玄関でお見苦しいですが…

929

玄関に置いてあった父の杖にビックリしちゃった瞬間です(笑)
別に何もなかったのにいきなりビックリするほたる。
どこまでビビリさんなんだか…

まあ気を取り直して撮影開始

930

お洋服がそんなに好きじゃないので乗り気じゃないお顔…

でもぼし子さんでお願いして撮らせてもらったよ。

931

932

933

ご協力ありがとうございましたっ



↓頑張ったモデルさんにポチッ
日本ブログ村


現在22位です。現状維持中。
ポチッとしてほたるとさゆに応援よろしくお願いします


ハンドメイドといったらこの本

 
縫い物は私、編み物はお姉ちゃん担当です。


ワンコも秋の味覚☆

  


ほたるとのお出かけ用に………お金貯まったら買いたいな。

 


ハンドメイドComment(11) | Top ▲

コメント

かっわいい~♪♪
優しい色のワンピース、ほたるちゃんによく似合ってますね^^*


No:1496 2007/09/20 20:38 | ラニー #z5M/V4qQURL[ 編集 ]

(*゚▽゚)ノおおぉ!さゆさん、がんばりましたね。
ワンピなんて恐れ多くて作ったことないですよ~。
この調子でどんどん腕上げて下さいね。
ぼし子さんの活躍でほたちゃんステキなモデルさんに変身ね♪
リボン柄のスカート可愛い~(≧▽≦)


No:1497 2007/09/20 22:58 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ポチッとしといたよ~♪
ワンピースも作れちゃうの!
すごいなぁ~女の子はワンコも色々楽しめますね♪


No:1498 2007/09/21 09:18 | ikko(チョッパー) #-URL編集 ]

お上手ですね~★

スカートつきもとっても綺麗に仕上がって、可愛いわ(^ー^* )
以前は、ワンコに服は分かるけど、スカートまではいらないワー
とかつぶやいていたけれど 可愛いんですものねぇ~
ついつい、着せて親ばか発揮してますw

お弁当袋のボタンもばっちり!あってますね♪

メール、お返事カキカキしました。
届かなかったら再送しますので、教えてください!


No:1499 2007/09/21 11:53 | ノッチ #ybRRX6CYURL編集 ]

かわいい~♪
女の子らしい、優しい色合いでd(>_< )Good!!
うちも女の子だったらこういうの着せたいもんっ★
嫌いなモデル業も、愛しのボシ子さんのためならなんのその???


No:1500 2007/09/21 12:42 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

ほんと可愛い~~
ハンドメイドの本で簡単に作れちゃいますか?
cafeマットぐらいなら作れるかな~っと、生地は買ったものの
なかなか手を入れれずっ・・・
わんこの為にオリジナルなお洋服作るのが夢です(笑
ほたるちゃんは幸せものね~


No:1501 2007/09/21 14:40 | ランまま #-URL編集 ]

さゆさん、器用ですね~e-460
とっても可愛いです!!!
そして、ほたちゃん似合ってるe-349

…って、ほたちゃん!!!
何でそんなに杖にビックリしたの!?


No:1502 2007/09/21 15:40 | hana #-URL編集 ]

またまたハンドメイドしたんですね~☆
女の子らしくて可愛い~♪
ほたるちゃんモデルポーズも決まって
とっても似合ってますね~。
女の子はスカートはけて羨ましいな~


No:1503 2007/09/21 20:49 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

我が家のオトボケ丸も杖とかにビックリしますよ
というか、ババが足を骨折して杖をついていたときは
怖くて近寄りもしませんでしたから(笑)
すごく可愛いお洋服ですね~
スカートが可愛い♪


No:1505 2007/09/21 22:41 | ネコ娘 #-URL編集 ]

こんにちは・・・

かわゆいです~♪
ハンドメイド、すごいです・・・

てなわけで、応援ぽち!!


No:1506 2007/09/22 16:39 | オイラ #-URL編集 ]

i-265ラニーさんへ
似合ってますか~?
そう言ってもらえると嬉しいです^^

i-265キャオリンさんへ
ワンピが作ってみたかったので頑張りました~
直線で縫っただけなのでリブつけるよりも簡単でしたよ。
おやつの為なら渋々頑張ってくれます。
リボン柄の布まだ余ってますが如何です?(笑)

i-265ikkoさんへ
ポチッとありがとうございます!!
まだまだハンドメイド始めたばかりなので全然作れませんよ~
スカートがはけるのは女の子の特権ですよね☆

i-265ノッチさんへ
私はほたるをお迎えするまでワンコにお洋服なんて…と思ってたんです。
でもいざ飼ってみるとお洋服着せたくてたまらない状態です(笑)
私のハンドメイドって古着とかそういうのの再利用ばっかりです(´∀`;)
メール届いてますよ~

i-265リエマルさんへ
私が女の子っぽいの大好きなのでついついこういうのになっちゃいます。
優しい色合いのほうがいいですよね^^
モデルさんもおやつがあれば渋々頑張ってくれます。
写真撮るだびにおやつが減っていきますけどね(笑)

i-265ランままさんへ
結構簡単でしたよ~ほとんど直線縫いですし…
難易の度合いは人それぞれですから一度試してみるといいかもです。
うちはカフェに行かないのでカフェマット作っても無意味かなと作ってません><
ランふぁみもとっても幸せですよ~



続きはのちほど書かせてもらいます。


No:1512 2007/09/23 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>