三連休 一日目&二日目

►2007/09/18 20:24 

三連休のお話~
といっても土曜日は私は学校で妹が運動会だったので
ほたるはお父さんとおうちでお留守番。
二日目のお話になっちゃいますけどね。

日曜日はお風呂に入りました

923


続きを見る前に応援ポチッとお願いします
日本ブログ村


しばらくお風呂に入れてなかったので犬くさかったお嬢様。
いつもは父がいれるんですが、出かけてたので私が入れましたっ

お風呂に置いたタライに絶対に入らないと突っ張るほたると戦いながら
なんとかお風呂に入れましたよ~

そして恒例、お風呂に入った後の大暴走



この日は相当お風呂が嫌だったらしく、暴走が続き…

924

ヒヨコ布団に八つ当たり(笑)
座椅子にも八つ当たりしてたよ。

925

926

お風呂嫌いというか、濡れるのが嫌いなほたるちゃんでした。



ちょっと余談です。

今日、駅から家まで歩いてたんですが
途中でダックスちゃん2匹が飼い主さん達2人の足元で遊んでたんです。
そしたら一匹がトコトコ私の足元までやってきて
もう一匹がその子のあとを追いかけてこっちにきたので
飼い主さん達のところに連れて行ったんですが、
どうも後から追いかけてた子(男の子)が最初にこっちに来た子(女の子)をクンクンしてるんです
飼い主さん達の話を聞くと、女の子はヒート中とのこと…
ヒート中なのに平気で男の子と合わせている飼い主さんが信じられませんでした…
男の子の方はもうおじいちゃんらしいんですがそれでもねぇ…
マナーのなってない飼い主さんでしたが
どっちの飼い主もおばさんだったので何も言えませんでした><


↓大暴走なほたるにポチッ
日本ブログ村


現在22位です。
三連休で暴落してしまいました~
ポチッとしてこの大暴落を止めてくださいっ
ほたるとさゆに応援よろしくお願いします



ワンコも秋の味覚☆

  


ほたるとのお出かけ用に………お金貯まったら買いたいな。

 

たまちゃん任務を全うしたので新しいの欲しいな。

スポンサーサイト

日常Comment(9) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、みごとな踊りっぷり (*≧m≦)
エビフライ犬&フラダンス犬に応募できるわよ(笑)
シャンプー、れんはずいぶん慣れました。
いまだに逃げるのは、タオルドライ後のリンス代わりのスプレーです (-"-;
ハーブのニオイがダメらしくて…

「おばさん」という生態に常識を求めてはいけません。
というのは半分冗談で。
まぁ、その場ではしょうがないですねぇ。
男のコも未去勢かな?
飼うならそれなりにお勉強てほしいもんです。
というか、生き物を飼うのも免許制にしてほしい。


No:1487 2007/09/18 21:49 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

大爆走で、レーサーも顔負けね(笑
お風呂あがり爆走するこ多いよね(*^m^)o==3プッ
ランは一人っ子のとき爆走派だったけど、今はしなくなったな・・・
それも、なんか寂しいよねっ;; 
チビズもしないなっ ゴロンゴロン派だわ♪

ヒート中、赤ちゃんが出きやすい日があるんだけど
それ以外はほんと大丈夫なのよ~!!
だからその日を避ければ、お散歩も行って男の子と遊ぶよ♪
女の子のオーナーさんはそんな無謀なことしないでしょっ
しかも道端だしっ・笑


No:1488 2007/09/19 01:08 | ランまま #-URL編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ほたちゃん、大暴走だねe-282
ウチも6ワンみんなこんな状態です(笑)

ヒート中のワンコ・・・
ちょっと信じられないですねe-451
いくらその相手のワンコがおじいちゃんでも、一応♂ですからね~
確かに赤ちゃんが出来易い日はあるけど、でもヒートに反応する♂は多い!!!
ちなみに、ウチも今はながヒート中ですe-330
タロがストーカーになってま~す(笑)


No:1489 2007/09/19 08:58 | hana #-URL[ 編集 ]

ははは、豪快に走り回るほたるちゃん、かわいいです。うちの子も濡れるとむかつくみたいですが、ほたるちゃんのほうが豪快であっぱれな走りっぷりですね。

ヒート中はパンツ着用とか、男の子も女の子もリードを離さないとか、飼い主さんは気をつけなきゃいけませんね。


No:1490 2007/09/19 09:11 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

お風呂に入ってピカピカになったねーほたるちゃん≧∇≦
でもどうしてお風呂のあとってあの大運動会が始まるんでしょうかーi-201
あたしの勝手な妄想としては、多分自分の匂いがシャンプーで
消えた事が相当嫌で、あっちこっちに体を擦り付けては
シャンプー臭を消している、もしくは自分の匂いが付いてる場所で
元の体臭をくっつけている・・・のかしら??なんて思いながら
微笑ましく、でもやかましいのでこらーーーー!(--)
なんて怒鳴りながら追いかけっこしてるんですけどね(*^m^*) ムフッ

あの・・おばさん方は、何を言っても本当に無駄ですね(汗)
一応フンフン聞いてるみたいだけど、最後の一言、
「いいのよ家はっ!」で終了とか・・・。
心配して言ってあげても、煙たがられますし。。。
可愛がってるのは十分わかるのですが、それならもっと
柔軟で大きな気持ちで、いろんな人の意見を聞いて吸収
してほしいと・・・切に願いますが・・・無理でしょうねー(´・ω・`)ショボーン
家の母もそうですから。ε-(ーдー)ハァ


No:1491 2007/09/19 12:13 | かのん #9L.cY0cgURL編集 ]

うちもお風呂上りは大暴走(^_^;)
なので、ニコは自然乾燥です。

ほんとにビックリするような人もいますね。
そういうマナーが守れない人が日本はいっぱいだね(>_<)



No:1492 2007/09/19 16:38 | ikko(チョッパー) #-URL編集 ]

おおお。ほたちゃんも大暴走しちゃうんですね☆
かなり大暴れで、ちょっとビックリしちゃった♪
うち、文太だけなんで・・・杏と蓮は静かなんで><
ってか。なんだかんだでうちも風呂入れてないや><
空気清浄機を買ったら臭さが激減しちゃって。
来週でいっか~な毎週です^^;
とりあえず、いつもお上品なほたちゃんの大胆な格好が見れて私は幸せ☆

そうそう。ヒート中に・・・っての。実は私も最初は知らなかったんです;;
杏のヒート中も平気で公園に行ってました。
女の子を迎えたのに、勉強不足でした><
ナマーの悪い飼い主でした!ごめんなさい;;
でもね?♂ワンコが寄って来るという現象が起こらなかったんですよ~(T▽T)
なんなんでしょう?杏・・・
ま、来月。手術の予約を入れたので、もうヒートが来る事もないですね。。。


No:1493 2007/09/19 19:56 | 麻樹 #-URL編集 ]

ほたるちゃん、ストレス発散はできたかしら?
マナーというより、基本的なことをご存知ないのかも・・・
でも、やっぱり多いですよ
そういうご高齢の方って


No:1495 2007/09/20 18:04 | ネコ娘 #-URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

i-260月見さんへ
暴れてただけでクネクネしなかったんですよ~
掘って掘って疲れてゴロンって感じでした><
お風呂の中では比較的大人しかったです。
おばさんたち、笑って下ネタに走りながらさも当然のようでした…
ワンコを飼ってるなら知ってて欲しいですよね。

i-260ランままさんへ
このまましばらく暴走が続くんですよ~
前に動画撮ってたら足に激突されたこともあります(笑)
ゴロンゴロン派なんですね。どういう基準で分かれてるのかしら??
女の子、男の子に追い回されてすごく嫌がってたんです><
それに男の子は女の子のシッコも舐めだして……
ちょっとなぁ~と思ったんです。

i-260hanaさんへ
6ワンコで暴走されたらすごそうだわ~
ボル兄弟の暴走は更にすごそう(笑)
タロくんのストーカー状態見ましたよ。
はなちゃん、モテモテですね♪

i-260かのんさんへ
ほたるの場合身体が濡れてるのが嫌みたいです。
一通り乾くと暴走が止まりますから(笑)
おばさんには何を言ってもダメですかね~
年下の私が言っても聞かないのは目に見えてたのでいいませんでしたが…

i-260ikkoさんへ
この大暴走で一通り乾きますよね!
うちもこれで自然乾燥です。
日本はペット大国なのにマナーがなってないですよね><
人もワンコも気持ちよく過ごせる国になればいいのになぁ…

i-260麻樹さんへ
お風呂に入ると大暴走です><
走るのが大好きなので普段も家の中走り回ってますけどね。
ほたるはお上品じゃないですよ~横着なマイペースワンコなんです(笑)
杏ちゃんはヒート中でも男の子こなかったんですか?
私もよくはわかりませんがどれぐらいまで離れてても
♂ワンコは反応するのかしら…

i-260ネコ娘さんへ
かなりストレス発散になったようです。
基本的なことを知らない…それもありますよね。
犬を飼おうと思ってヒートのことまで調べることもしないのかな?
知っておいて欲しいですよね。


No:1504 2007/09/21 20:51 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>