今年も迷子札の再確認!

►2016/03/11 22:10 

8868

あの日から5年経ちました。
今年も今日という日は迷子札の再確認です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8869

ここ数回お出かけの時につけ忘れましたが…ひーちゃんのPicomさんの迷子札。
せっかく買ったんだし、お家に帰れるお守りだもん。ちゃんとつけるようにしないとね。

8870

Picomさんの迷子札はヒモを調整してほたるの分はミニほたるにつけました。

8871

ぶら下がってるものが気になっちゃう子はChienさんのホームチョーカーもオススメです!
ホームチョーカー出して来て、帰ってこれるように金具外してほたるの棺に入れてあげればよかったなぁと後悔してうるっとしちゃいました。

8872

最近あんまり出番ないけどキミとあるけば、さんの迷子札もね。


今日、仕事から帰ってきてひかりとお散歩してたら前を歩いていた中学生の女の子二人が立ち止まってて
どうしたのかな~?と思ったら、その前の方をMIXの中型犬ぐらいの子がひとりでトコトコ歩いてたの。
途中までは中学生が後ろを追ってたり、大通りに出ないように阻止したりしてたんだけど
途中で反対方向に行っちゃったから追いかけるのやめたのかな~?と思って
私はひかりを連れてたから追いかけられなかったんだけど(ひーちゃんがそのワンコを見て硬直して動かなかった)
出来る範囲で目で追ってたら、中学生がヒモ持って走ってきて。
そのころには私の視界から消えちゃってたので、大体の方向を中学生に教えました。
ワンコが消えた方向に私が着いたときには中学生もワンコもいなくなってたんだけど…
あのワンコちゃんとお家に帰れたかな…。
そんなワンコを見たので、迷子札はちゃんとしておかないと!と思ったのでした。


↓迷子札は大事ー!のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
忘れられないこの日
こうやって迷子札の点検っていいですね
うちも家ではゆみさんに紹介されたこのチョーカーを
ずっとつけています^^
外に出るときはバディベルトに迷子札をつけてあるし
いざということがないといいけど
やっぱり安心感がありますよね^^
ひかりちゃんも迷子札やチョーカーで安心だね^^
迷子になっていたその中型犬ちゃんも無事帰れるといいな


No:8121 2016/03/12 23:10 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

そうだね。。。ちゃんと迷子札の点検も必要だよね。
もしも何かあった時 この札ひとつで運命が違っちゃうかもしれないもんね。
私も ちゃんと点検しなきゃ! ゆみさんありがと~

迷子のワンちゃん・・・大丈夫だったかな。 


No:8122 2016/03/14 13:28 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

v-298tieさんへ
こんにちはー
うちはこの日は迷子札推進活動にしてます!
ホームチョーカーはカミカミしづらいですし
ワンコも気にならないみたいで良いですよね♪
いざということがないのが一番ですが
やっぱり迷子札をしてると安心しますよね。
迷子のワンコは見失ってしまったので
どうなってしまったのかは分からないんですが
無事にお家に帰れてるといいな…

v-298凛ママさんへ
迷子札もずっと使ってると傷だらけになってきたりするし
カラーにつけっぱなしで気づいたらなくなってたとかもあるし
我が家はこの日は迷子札推進活動です!
こんな小さな札で戻ってこれるのならつける方が絶対いいですよね!
迷子のワンコは途中で見失ってしまったので
どうなってしまったのかは分からないんですが…
無事にお家に帰れてるといいなぁ


No:8123 2016/03/14 22:06 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>