最近ハンドメイドしたもの

►2016/03/07 22:43 

8854

ここ最近昔やってたゲームのプレイ動画を見ながらコツコツとハンドメイドをしてまして
基本的にはインスタグラムでやったベレー帽プレゼント企画の帽子を作ってたんですが
ちょこっと作ったひかり用のものをいくつかご紹介~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8855

まずは工場員の帽子になってしまったキャスケットのリベンジ。
色々と調整してみて、色もデニム風になるかな~と思って青にしてみました。

8856

キャスケットの形はバッチリなんだけど、小さくて何か変な感じに。
そして青がいけなかったらしく、今度は婦警さんみたい

8857

そこで、今度はもうかぶれるぐらいのサイズにしてしまおうと作ったのがコチラ。
でもまだちょっと調整が必要な感じ。

8858

かぶるとこんな感じ~
やっぱりこれくらいの方がキャスケットって感じがするね

そろそろ帽子作るの飽きてきたので、これ完成させたらしばらく休憩しようかな

8859

そして最後はコレ~
これは何かというと…

8860

ミニほたるのリード一体型ハーネスでした!
昨日妹がリボン使ってて、そのリボンを見て作れないかなーとやってみたよ。

8861

丸カンがついてて、それをスライドさせるとぎゅっとなるの。
こういう一体型のハーネス見たことがあるので、それを参考に作ってみました。
これでほーちゃんお出かけの時に安心ね。

そんな感じでハンドメイドたちでした~



↓帽子屋さん状態の飼い主の机の上にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ハンドメイドいいですね~
青のキャスケットも赤もキャスケットも
いい感じ^^
深く被っているほうがかわいい^^
ひかりちゃん、いろんなキャスケットができてよかったね^^
ミニほたるちゃん用のリードもぴったりですね^^
これで安心してお出かけできますね^^


No:8119 2016/03/09 21:21 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-298tieさんへ
こんにちはー
ヤル気があるうちはそればっかりになっちゃうので
ここしばらくハンドメイド漬けでした~
被れるように作ったキャスケットの方が納得してるんですが
青いキャスケットの方が形がきれいなんですよねー
上手く型紙を縮小拡大出来ないのが難点です^^;
ほたる用のリードも作って楽しいハンドメイドでした♪


No:8120 2016/03/09 22:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>