ワンコライフ収集癖

►2016/02/22 22:10 

8819

みなさんのお家はワンコのおヒゲはカットしてますか?
私はおヒゲある方が好きなので、ひかりはヒゲあります。まゆげ?もあります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8820

見えづらいけどほたるも同じでした。

そしておヒゲってちゃんと生え変わってて、落ちてたりするんですよねー
拾ったり、たまに引っ張ってみたら抜けたりしたものは

8821

この子に刺してました
この写真は何年か前のなので(アメブロから引っ張ってきた)、最近はヒゲまみれになってたの~

8822

そこで、ほたるとひかりに分けてみることにしました。
ピンセット持って来て地道に分けて…

8823

こうなりました。

どうしてほたるとひかりのヒゲの見分けがつくかというと…

8824

わかるかなー?ほたるは真っ黒、ひかりはこげ茶色なの。
チョコタンのひかりは黒い因子を持ってないので、黒が出ないんです。

ヒゲ分けてたら妹に「どんだけワンコ好きなの」って言われました
でもほたるとひかりの一部だったって考えられるとなんだか捨てられなくて~
最近は捨ててるけど、ブラッシングして抜けた毛とかもありますw

8825

「オタクでしゅね」

…否定はしないわ。
おヒゲ保管する入れ物探そうかな~♪
特にほたるのおヒゲはもう二度と手に入らない貴重品だもんね。


↓変な収集癖の飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
お髭、うちもカットしてないです^^
パピーのころからカットせずそのまま^^
お髭、生え変わっているはずなのに
私は一度も見つけれたことがないの^^;
気づかない間に掃除しちゃっているのかな^^;
ほたるちゃんとひかりちゃんのお髭、やっぱり違いますね
ほたるちゃんのはほんと大事にしなくちゃですね^^
ちなみにクレアさんの髭はけっこう白いですよ~
だから見つからないのかな~


No:8106 2016/02/22 23:55 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

ウチもカットしてませ~ん。
凛のお髭も黒いからよく見つけるの。
抜けてるのを発見すると、
凛にツンツンして遊んでま~す(^-^)


No:8107 2016/02/24 18:07 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
クレアちゃんもおヒゲありなんですね♪
あら、おヒゲ落ちてるの見つけたことないんですねー
確かに白っぽいと気づかないかもしれないですね。
おヒゲ、まだ抜けないやつは引っ張っても抜けないんですが
もうすぐ抜けそうなやつだと
軽く引っ張るだけでぷちっと抜けるので
それでGETしてみるとかどうでしょう?
ほたるはレッドで黒い色素があるので真っ黒で
ひかりは黒を持ってないのでこげ茶色で
毛色でおヒゲもちゃんと違うんですよねー^^
ほたるのヒゲを保管できるケースを探し中です(笑)

i-80凛ママさんへ
凛ちゃんもおヒゲあり仲間だ~♪
黒いヒゲだと良く見つけますよねー。
おヒゲって固いからついツンツンしたくなりますよね(笑)
私もたまにひかりにツンツンしますよ(≧m≦)


No:8108 2016/02/24 23:23 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>