ちょっと気が早くない!?

►2016/02/17 22:11 

8807

ただいまヒート中につき前回のシャンプーから3週間経過したひかりさん。
胸毛ボサーなのはいつもだけど、背中側に変化が…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8808

お風呂に入ってないって言うのもあるんだと思うんだけど
何だか背中側の毛がボサッとしてて毛艶もない。。。

8809

これはiPhone写真で、上のはイチデジ写真だからちょっと分かりづらいですが
普段はこのくらい毛艶があるの。

もしや…?と思って引っ張ってみたら抜ける抜ける

8810

ファーミネーターかけたら結構取れました。
(もっとふわっといっぱいだったんですが、移動の際圧縮されてしまいました 笑)

ひーちゃん、2月半ばなのにもう換毛期になっちゃった

8811

「毛が勝手に抜けるでしゅよ…ひかりちゃんは知らないでしゅ」

日曜日とか暑いくらいだったもんねぇ~
もう抜け始めちゃったのは仕方ない、お洋服嫌いだろうけど肌寒かったらお洋服着せてあげる


↓毎日地味に毛をむしられてるひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
少し春らしくなってきましたもんね^^
ひかりちゃん、けっこう抜けたね~
冬毛が抜けてきて春の準備かな
まだ朝晩とかは寒かったりするから
ヌクヌクして過ごしてね^^


No:8102 2016/02/19 12:10 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
1月の頭頃は暖かかったし
一回寒くなったけどまた昼間暖かくなってきたし
そろそろ生え変わりだと感じ取ったみたいですね~
徐々に抜いて行かないと毛まみれになるので
ファーミネーター適度にやっていこうと思います^^
ひかりは朝晩はヌクヌクのこたつや
父の布団の中で寝てるので(笑)
防寒対策バッチリだと思います(≧m≦)


No:8103 2016/02/20 22:19 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>