スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

月命日 6回目

►2016/02/13 22:13 

今週は祝日があったのでお仕事大忙して週の後半クタクタになっておりました。。。
特に木曜日は超忙しくて、途中でクレームの電話でお客さんに名指しで怒られー
そして昨日は帰り道にある店の駐車場から出ようとしてた車に本当に軽くぶつかられ(無傷だし何も壊れてません)しょんぼり。
楽しい事ならいつでも何回でもウエルカムだけど、嫌な事はやめてくれー

8795

2016年2月13日。
今日はほたるの月命日6回目です。
ほたるが天使になって半年が経ちました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8796

今月のお花は、私が仕事で買いに行けないので母に買って来てもらいました。
今回もピンクいっぱい あ、左側のフチがピンクの白い花は長生きしてて前回の持ち越しです。

8797

お花とミニほたるで写真撮ってたら、写りたがりさん登場~
撮ってギャラあげて「はい終わり~」って言ったらこたつの中へ帰って行きました

9798

この半年で朝リビングに行ったとき、家を出る前、帰宅したとき、夜寝る前
ミニほたるとほたるの骨壺をナデナデしながら挨拶するのが私の日課になりました。
ほーちゃんはね、おはようとか挨拶するときに絶対お腹出してくれて、挨拶しないと気が済まない子だったの。

ほたるが天使になって半年。あっという間だったようなすごく長かったような時間でした。
まだあの日のことは鮮明に覚えています。
ツンデレほたるちゃんは夢で会いに来てくれたのは片手で足りるくらいです。
でもそんなほーちゃんが大好きよ。可愛い可愛いほーちゃん。

8799

ほたるコーナーの写真は結局チェックのシャツのにしました。
この頃のほたるは毛もふさふさで口周りもまだ白くなくて超可愛いのよね~

このブログには書いていなかったのですが、ほたるが亡くなった当日に起きた酷い人の話です。
私はほたるが亡くなってこのFC2ブログ、アメブロ、インスタグラムに天使になった報告をあげました。
その報告を見たただの私のアメブロの読者で、ほたるに一切会ったこともなく、私と話したこともなく
ましてほたるが亡くなったことに対して一切コメントなどをしなかった方が
亡くなった当日にプランタンのasさんで、プランタンで会う私のお友達に勝手に亡くなったことを告げたのです。
しかもこの人、私とも知り合いではないしそのお友達とも恐らく初対面だったのではと思います。
どういう経緯で話したのかまでは知りませんが、顔見知りとかならともかく勝手に初対面の人に言うなんて…。
別のお友達づてでその話を聞き、アメブロにやめてほしい旨を書いたのですが一切謝罪はありませんでした。
その後関わることもなかったので平和に過ごしていたのですが、向こうがInstagramを初めて
内容何か見ずに「#ミニチュアダックス」というハッシュタグが付いた投稿全部にほぼ毎日のようにいいねを始め
本当に内容何か見てないので私の投稿にまでいいねしてきたんです。
まあそこまでは見て見ぬふりすればいいか…なんて思っていたんですが、数時間後いいねを取り消してきたんです。
そのいいねをする→いいねを取り消すを何度も何度もされて本当にイライラを通り越して気持ち悪くてたまらなくて。
私が疑問に思うのは友達じゃない人のワンコの話を友達じゃない人にするか!?というところ。
もともとこの人、asのおやつ缶がノベルディだったときに毎日のように通いちょっとずつ会計して10コ近く貰ったり
それを自慢げにブログに書いたり、お家のワンコをお気に入りの子ばかり優遇したり可愛がったりしてて
いいイメージなかったんですけど、もっともっとイメージ悪くなりました…。



↓とっても可愛い天使のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

あと、書こうかどうか数日悩んだのですが、ほたるの四十九日の時に書いたお誕生日会の件です。
あの時コメントを頂いた方々へのあくまでもその後のご報告という形で記載させてもらいます。

あの時の状況としては
「誕生日会の日程が決まったけど、ひかりが参加出来ない月だから参加を見送って欲しい」と幹事さんから届いたメールに
私は「ひかりがフィラリア陰性になるまで参加をお休みします」とメールを返したところでした。

その後待てど暮らせど、お休みしますという件に関して「了解しました」という返信すら頂けずお誕生日オフ会の当日を迎えました。
全員ではないですがInstagramでお誕生日会のメンバーをフォローしていましたので
タイムラインに流れてくるお誕生日会の様子にイラつきと悲しみを感じながら見ていました。
ふと、お誕生日会メンバーと写真の交換に使っていたLINEのトークに写真が流れてきたら…と思い
そのトークを確認しようとしたら、お誕生日会をしている時間に私以外の全員が退出していました。
私以外で写真を交換するのにいちいち退出する必要はありません。私以外でトークを作ればいいんです。
ここで嫌な予感がしてInstagramを確認したらフォロー、フォロワーの人数が減っていました。ブロックされたんです。
最終的に4人の方にブロックされていたので、これはお誕生日会中にそういう流れにでもなったのかと
お誕生日会のメンバーの中で事前に参加拒否された旨を伝えていたお友達に状況を確認させてもらいました。
私がブログに書いた文章を攻撃だと受け取り怒っている人がいたこと(それが恐らくブロックした人)、
そのお友達以外はほたるを祝う気はなかったこと、
ほたるを祝うのは気を遣うと言っていたこと、
年代が違うから価値観が違って今後の付き合いに支障が出そうだと話していたことなどを聞きました。
あくまで人づての話ですので若干ニュアンスが違うかもしれませんが…

私は皆さんが「ほたるは祝いたいけど、ひかりがフィラリア陽性だから参加拒否された」と思っていました。
だからあの時フィラリアに対しての理解が足りないことを怒っていたんですが、
実際はそれ以前にほたるを祝うつもりがなかったようなんです。

3年ほど一緒にお誕生日を祝ってきて、私は皆さんのことをお友達だと思っていたのですが
実際はお誕生日おめでとうって言葉すら気を遣うと言われてしまうくらいのただのメンバーの一人という関係で
ほたるという存在の価値は亡くなったと同時に失われてしまったんでしょう。
亡くなっても永遠の可愛い我が子の誕生日を祝いたいと、
ケーキとか用意して祝わなくても、おめでとうは言う気持ちは共通だと思っていたのですが、そういう人ばかりではないと勉強になりました。

ということで、すれ違ったまま一切の話し合いもなしに一部の方々には一方的に関係を切られてしまいました。
あの時優しいコメントを下さった皆様ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
やっぱり私には、ほたるを前はいたという過去の存在にされるのは耐えられません。
だからこれからもほたるのことをよろしくお願いします。

本当は去年の話なので年末に書こうと思っていたのですが、タイミングを逃していました。
今年はなるべく笑顔で幸せを呼ぶと目標を立てたので、この件は私の中ではもうこれで区切りを付けようと思います。
長々と読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほたる 2015.8.13~Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
お仕事おつかれさまでした
クレームってありますよね^^;
理不尽なことも多々あるけどお互いがんばりましょうね^^

6回目の月命日
ほんと月日が経つのは早いなと感じますね
今回のお花もピンクがいっぱいでかわいい♪
これから春の鼻もいっぱい出てくるし
ほたるちゃんも喜んでいるかな^^

いろいろな方がいるし残念ながらうまく通じ合えないことも
ありますよね・・・
あまり気にしすぎないでいきましょうね^^


No:8096 2016/02/15 00:57 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは
ほたるちゃんが天使になってから
もう半年経ったのですね
ウチのネネももう8年だもんな。
年月が経つのは早いですね

私も働いてる時は、お客様相手の仕事だったので
色々言われることがありました
働いていると仕方のないことだけど、落ち込んだな。

人付き合いも難しいですよね
ゆみさんの中ではもう区切りを付けたということなので
新しい出会いで素敵なお友達を見つけましょう!!


No:8097 2016/02/15 17:01 | くるみん #-URL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
どうしても接客業だとクレームは逃れられませんよね^^;
今回は私が悪いんですけど、わざわざ名指しで電話してきたので
ちょっとイラッとしてしまいました…。
あの日の記憶は忘れられないのに
半年も経ってしまったんだなーとびっくりです。
今回は母が買ってきましたが、やっぱりピンクでした(笑)
春になってきてお花の種類も色も増えてきたし
新しいお花を食べるの、ほたるも楽しみにしてるかしら^^
関わることがなければ嫌な人がいても全然気にしないんですけどね。
ほたるのことを忘れないでくれるtieさんや他のブロ友さんたちがいれば十分です^^

i-80くるみんさんへ
こんにちはー
あの日からもう半年も経ってしまいました。
あの日の記憶は薄れないのに、半年だなんてびっくりです。
接客業だとクレームは仕方がないですからね。
普段はあまり気にしないんですが
祝日で本当に忙しかったところに名指しで電話してきたので
ちょっとイラッとしてしまいました^^;
何かもうこれ以上考えてても時間の無駄だなと思いまして…
ほたるのことを忘れずに、大切に思ってくれてるお友達は他にもいるし
私はくるみんさんや他のブロ友さんたちがいればそれで十分です。
もちろんほたるを想う気持ちを理解してくれる人であれば
新しいお友達も大歓迎ですけどね^^


No:8098 2016/02/15 21:49 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。