ほたる用&内職中

►2016/02/06 21:52 

8777

今日は仕事先でアプリクーポン提示者だけの販促だったんですが、かなり混雑
そんな忙しいのが分かり切ってたのに、店長が代休を今日に入れて来て店長休み
しかも店長昨日も休みだったので連休
何かものすごくイラッとしたので今年のバレンタインは店長にあげるのやめようと思います。。。

さてさて、先日紹介したハンドメイドのベレー帽
そんなに難しくないし、ほたる用にも作りました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8778

色が飛んでおりますが…ピンクです。
ケープと色を合わせたよ~

8779

後ろ姿はこんな感じ。あ、リボンはケープに付いてます。
 もともとこのリボンブローチはひかりに買ったクリスマスコーデとほたるがお揃いになるようにって買ったので
 コーディネート大会の撮影以外はほたるちゃんが付けてるよ~


でね、今回はこれだけじゃないんだー

8780

赤とピンクのリバーシブルで作ったんです!!

最初、ひかりとお揃いで赤で作ったらお姉ちゃんに「還暦」って言われたので
ピンクのフェルトを買って来て作り直したんだけど、赤がもったいなかったから
リバーシブルになるようにくっつけてみたのでした。

8781

赤の後ろ~

そうそう、ピンクのフェルトを買いに行ったときにね

8782

100均でくるみボタン制作キットを購入してきたの。
付いてるくるみボタンも自作したんだよ~

これでほーひーお揃いになって満足したのでした。

8783

そして完全に趣味で作ってただけなんだけど
インスタグラムでオーダー出来ませんか?とメッセージ頂き、ただいま地道に内職中。
ミシンで1回作ってみたんだけど細かいから上手くいかなくて、全部手で縫ってるの。
だから作るのに結構時間がかかってしまい…
この製作が終わるまでちょっとご訪問出来なさそうです。ごめんなさい


↓出番が最初しかなかったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ほたるちゃん用も作ったんですね^^
リバーシブルなんてかわいい~♪
くるみボタンも手作りってすごいなぁ
ほたるちゃんよかったね^^
そしてたくさんのベレー帽!
お友達も喜ばれるだろうな^^


No:8090 2016/02/07 23:59 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
赤いフェルトはいっぱいあったので
ほたるにもひかりとお揃いで作ってみて
還暦って言われてピンクのフェルトも買い足しちゃいました(笑)
今のところほたる用だけリバーシブルですが
リバーシブルにした方が最後の始末が楽だったので
ひかりにもリバーシブル作ってみようかな^^
初めてオーダーというものを受けたので
喜んでもらえたらいいな~♪


No:8091 2016/02/08 22:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>