鬼ちゃんとボーロまき

►2016/02/03 21:47 

8769

今日は節分ですね~
1日早いですが、昨日は休みだったのでユリアちゃんからいただいた節分セット(→)で
我が家は豆まきならぬボーロまきをしました。

ひかり鬼ちゃん登場

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8770

まずは鬼ちゃんに4歳なので4つ進呈。
 インスタでお友達に数え年だって言われるまで、数え年のことを忘れてました。。。
 というか毎年年の分しかあげてなかったような?


8771

ということでほたるちゃんにも10コ。
 ほたるは永遠の9歳だけど、いいのいいの!お誕生日に10歳のお祝いしたんだもん。


年の分だけボーロを食べたところで…

8772

ふなっしー鬼登場
鬼さんにボーロぶつけていきますよー

「鬼はー外ー」

8773

8774

何回かふなっしー鬼に投げて、落ちたのをひかりが食べてたんだけど
ふと気付きました。

8775

ひーちゃんが鬼ちゃんになって、ボーロキャッチして貰えば早いのよね
ほたるの分で出した10コでボーロまきは終了しました。

これでいい事だけお家に呼びこめたらいいな~


*おまけ*

8776

分身ちゃんとボーロの写真を撮ってたらね、食べたそうに見つめてたひかりちゃん
ひかりは私たちが呼んでるからこれがほたるだって理解してるのか、
この子の前に置いてあるおやつは勝手に食べないし、この子を遊ぶこともないんですよ。
ミニになってもほたるのが強いのでした


↓ボーロをいっぱい食べて大満足のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは。豆まきset、使ってくれて嬉しいな♪ユリアに15個はあげられないので、3歳になってもらいました。
(^_^)ボーロー3個だけね


No:8085 2016/02/03 23:02 | ユリア母 #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^
節分ですね^^
ほたるちゃんもひかりちゃんもボーロで
豆まきしたのね^^
しっかり年の数だけ食べて安心^^
これで元気に過ごせますように^^
ひかりちゃん、鬼役もがんばったね^^
ウマウマが来るからウハウハだったかな^^


No:8086 2016/02/04 00:00 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

我が家は何もしなかった~
って言うか、すっかり忘れてました(´д`|||)
ひかりちゃん鬼ちゃん可愛い~♪1892
こんな鬼ちゃんがいたら、招き入れちゃうわ(^O^)


No:8087 2016/02/05 01:27 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

我が家は何もしなかった~
って言うか、すっかり忘れてました(´д`|||)
ひかりちゃん鬼ちゃん可愛い~♪
こんな鬼ちゃんがいたら、招き入れちゃうわ(^O^)


No:8088 2016/02/05 01:28 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-80ユリア母さんへ
こんにちはー
豆まきセットありがとうございました♪
楽しく節分が出来ましたよー^^
ひかりは自分の分4コに
ほたるの10コで豆まきしたので14コも食べちゃいました(笑)
1コずつ足りないけどユリアちゃんと年が逆になっちゃいましたね(≧m≦)

i-80tieさんへ
こんにちはー
ほたるもひかりもボーロで楽しく豆まきしました^^
年の数以上にひかりは食べたし(笑)
これで健康に過ごせたらいいな~♪
ひかりは鬼ちゃんになって
頑張ってボーロキャッチしてウマウマしました^^
ウマウマが貰えるから鬼役も悪くないと思ってるかも(≧m≦)

i-80凛ママさんへ
あら、何もしなかったんですねー
うちもでもひかりがいなかったら何もしてなかったかも(笑)
ひかり鬼ちゃん、ウマウマ投げて貰えるなら
きっとどこにでも参上しますよっ
底なしなので見かけた際はお気をを付けください(≧m≦)


No:8089 2016/02/06 22:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>