2回目の見よう見まね

►2016/01/27 23:24 

8752

すごく寒かった日々がやっと過ぎたようですね~
千葉は雪が降るまではいきませんでしたが、それでも寒かったから暖かくなるのは嬉しいな。
寒すぎるとひかりがこたつから出てこなくなるし

さてさて、昔あるものを見よう見まねで作ったことがあるのですが
先日形は違えど同じようなものを見よう見まねで作ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8753

同じ形の生地を6枚用意して、ひとつずつつなげていきます。
ミシン出すのが面倒だったので手縫い~

8754

全部つなげたらこんな感じに。
もうこれで完成形なんですが、なんだか分かるかな~??

ちなみに…

kasipan-1m.jpg

スカシカシパンではありません
 ※スカシカシパン…タコノマクラ目スカシカシパン科に属するウニの一種(Wikipediaより)

正解は

8755

ベレー帽でした☆   ついてるリボンはasのブローチです。

ちょっと赤いベレー帽が欲しいなぁなんて思いまして
うちには以前購入したピンクのベレー帽があるので、それから型紙を作って一度製作。
想像してたのより少し大きかったので型紙を修正して作り直しました。

8756

実際に被るとこんな感じ。可愛いでしょ~
これは完全に撮影用で作ってるのでヒモを縫い付けてあごの下で結んであるだけです。

どうして赤いベレー帽が欲しいなって思ったのかはもうすぐ分かると思うので乞うご期待

8757

上にあるのが最初に作ったやつです。
楽しくなったのでもう一回り小さいサイズ作りました。

うちにフエルトいっぱいあるからもうちょっと作ってみよーっと。
ちなみに昔見よう見まねで作ったのはキャップ型の帽子でした→


↓もうリボン付いてないベレー帽がスカシカシパンにしか見えないゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪

すごいかわいい!!
ゆみさんはご自分のアイディアで作ったり
お直ししたり、本当に上手ですよね。
ベレー帽、売り物になりそうですよ


No:8076 2016/01/28 16:10 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは^^
こうやって手元にあるものから型紙おこしたりって
すごいなぁ
ベレー帽、めっちゃかわいい♪
ひかりちゃんよく似合ってるよ~
asのリボンもぴったりですね^^
作った理由も気になるな~
何か撮影かな^^


No:8077 2016/01/29 00:33 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
ありがとうございます♪
やりたいと思ったら止まらない性格なので
ついついまた勢いでやっちゃいました(笑)
販売はしないですけど、プレゼント企画とか
出来たらいいかな~なんて考え中です。
実行されるか、そして欲しいって方がいるのかは
分からないんですけどね(≧m≦)

i-221tieさんへ
こんにちはー
型紙と言っても結構適当なんですよ~
元を見ながらこんな感じ?ってアバウト裁縫なので(笑)
でもイメージ通りにできたときは嬉しいです^^
ひかりはラブリー系担当じゃないんですけど
似合ってるって言って貰えてよかったです♪
作った理由はもうちょっとお待ちくださいね^^


No:8078 2016/01/30 22:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>