どこかが痛いその後

►2015/12/11 22:24 

8629

前回の記事ではひかりにご心配ありがとうございます。
その後のひかりの様子のご報告です~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8630

まずはひーちゃんからも心配してもらったお礼を。


病院に行ったのは6日だったので翌日の7日からの様子です。
お薬は2日分だったので、6日と7日の夜に飲ませています。

7日(月)
夕方のお散歩では昨日までの歩かなさはどこへやらという感じで、たまに小走りになったり超元気。
段差もひょいひょい飛び越えていました。以降段差は飛び越えられるようになります。

8日(火)
ひかりとイチョウコラボ写真のリベンジしようと思って公園までお散歩してたんだけど
途中で立ち止まっちゃって「どうしたの?」って声を掛けると抱っこしてと言わんばかりにしっぽ振って寄ってきました。
そのまま少し抱っこして降ろしたら歩いてくれました。

9日(水)
姉がお散歩に行ってくれたのでお散歩の様子は分からず。
でも特に抱っこしたとかは言ってなかったかな~

10日(木)
お散歩途中で立ち止まってまた抱っこのお願い。
だましだまし歩かせようと思ったんだけど全然進まず、ちょっと抱っこして降ろしたら帰り道は超元気。
夜に遊びに誘うポーズしてたので「わっ」ってやったらスイッチ入っちゃったらしく
リビングの通り道3mぐらいを何回か爆走してそのままこたつの中に消えました(笑)

11日(金)
風が強くてお散歩お休みしました。
でも今日も「わっ」ってやったら爆走しそうになってたよ。

8631

多分ひかりちゃん甘えて抱っこしてもらえることを覚えてしまい
お散歩が嫌だorめんどくさいor寒いから抱っこしてもらおうということを覚えてしまったようです。

8632

やっぱり偽妊娠中はあんまり動きたくないみたいで、この期間のひかりはすごく大人しいです。
でも最近ちょっと元気が出てきたので、そろそろ子育ても終わりかな~っていう具合。
乳腺が原因じゃないとも言い切れないので、偽妊娠が終わるまではもうちょっと様子見てみようかと思います。

でも膝が緩いのは事実だし、サプリとかも考えてみようかな~
そんな感じで経過報告でした。


↓楽することを覚えてしまったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
その後の様子、問題なさそうでよかった~
段差とかも気にしなくなったみたいだし
元気にお散歩にも行けてるし^^
あはは、ちょっと甘えっこすることを覚えたかな^^
うちもけっこうありますよ~
ちょっと抱っこしてそのあと下ろしてあげると
普通に歩くのも同じだぁ^^
少ししんどいときもあったりするのかもね^^
とりあえず元気そうでよかった^^


No:8030 2015/12/14 00:03 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは

どこが痛いのか、気になっていました
確かな原因は分からないけど
スイッチ入る時もあるんですね
元気にダッシュできるんだったら、少し安心しました

実はあずきも同じような感じなのですよ
2ワン散歩の時はルンルンで歩くんですけど
別々に行くと、あずきは立ち止まることが多くって、、、
最初はパテラの影響かしら??と心配したんだけど
家では毎日大爆走(笑)
ただの甘えっこさんだーと思いました
ひかりちゃん、大事に至らないといいですね


No:8031 2015/12/14 15:50 | くるみん #-URL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
ひかりのこと心配して下さってありがとうございます。
段差も越えられるようになって、ここ数日で
遊びに誘ったら乗ってくれるようになりました♪
お散歩で楽することを覚えちゃったみたいで^^;
そうそう、ちょっと抱っこしたら歩くんですよね。
本当に痛かったら抱っこしてあげるけど
楽するのはダメだって、こういうときに話が出来たらいいですよねー。

v-255くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりのこと心配して下さってありがとうございました。
ここ数日で遊びに誘ったら乗ってくれるようになったので
膝も痛くないし、偽妊娠も落ち着き始めたみたいです^^
あずきちゃんもひとりでお散歩は立ち止まっちゃうんですね。
お姉ちゃんがいなくて不安で甘えちゃうんですかね~?
もうちょっと様子見てみますが、もう大丈夫そうです♪


No:8032 2015/12/14 23:32 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>