痛いのはどこ?

►2015/12/09 23:15 

8624

12月6日(日)
ひかりをシャンプーした後、気になることがあったので病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8625

実はドライヤーをしているとき、お腹を乾かすのにこうやって仰向けにしてて
(実際には足の上で自分に対して横向きに仰向けにしていました)
股の辺りをわしゃわしゃしてたら突然ひかりが「キャイン」って鳴いて足の上から逃走。
急いでナックリングとか確かめたけど特に異常なし。

先週ぐらいにも朝おはようって座ってる私に飛びかかってきたとき
小さく「キュン」って鳴く事件があって、その時もナックリング確かめたけど異常なし。
そして覚えてる範囲だと4日(金)の夕方と6日(日)の朝に行った散歩で家の玄関の段差を上りたがらず。
姉が言うには5日(土)のお散歩でも上りたがらなかったんだって。
そのお散歩も最初はいいけどだんだん歩かなくなって、引っ張られながら歩いたりしてたの。

ひかりは両足膝が緩いから、足でも痛めたのかと思って病院に行ってみたのでした。

8626

今のひかりから疑えるのがヘルニア、膝、子宮蓄膿症、偽妊娠で乳腺の腫れによる痛みだったんだけど
ヘルニアはナックリングも平気だし上から押しても座り込む様子がないので違う。
子宮エコーしたけど特に腫れてる様子もないし、膿が出てたりとかの症状がないので違う。
膝は立たせたときに右後ろ脚をかばうように立ってるそうで膝の可能性は有り。
ただ乳腺がかなり上の方まで張ってるらしくそれで痛がってる可能性も有り。

非ステロイド系の鎮痛剤を出していただき、これで元気になったら膝でしょうとのことでした。
ひかりを見た感じ段差も超えるようになったし、膝だったのかな?っていう感じです。
乳腺はまだ張ってるので、これが終われば前みたいな元気なひーちゃんに戻るかなぁ…。

8627

病院に来たついでにフィラリアのお薬も貰ってきました。
お散歩であんまり歩いてなかったし、病院出たら芝のところまで引っ張られてチッコしたのでチッコ溜まってたのもあり
カラー&リード込で5.9キロでした(だから5.8キロぐらいじゃないかなー)

8628

病院の木がクリスマスツリーになってたよ。


↓病院好きなくせに診察台の上では震えてるひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

ひかりちゃんのその後はどうですか?
ウチも両足緩いし、去年の今ごろ経度のヘルニアやってるので
ゆみさんの気持ちよくわかります。
膝は生まれつきだから 上手に付き合っていくしかない・・って思ってるんですけどね。
ホント、こんな時話せたらどんなに良いか・・・って思いますよね。
お薬が早く効いて いつもの元気なひかりちゃんになりますように。


No:8026 2015/12/10 17:21 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんは
ひかりちゃん、その後の様子はどうですか?
読んでいてドキドキしちゃった・・・
実は去年のクレアさんの様子にちょっと似てて・・・
クレアさんも調子が悪くなる少し前から
歩くのをちょっと嫌がったりしてたの
で、病院に行ってもヘルニアとは診断されず
痛み止めで様子見になったの
結局そのあとヘルニアになっちゃったんですけどね・・・
でもひかりちゃんはヘルニアの疑いはなさそうでよかった^^
膝か乳腺が原因みたいなんですね
膝はうちもゆるいと言われているし
やっぱりそれも気になるところ
お薬が効いてはやくよくなりますように
暖冬といっても寒かったりもするから気をつけて
過ごしていこうね


No:8027 2015/12/11 00:27 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

ひかりちゃん、大丈夫?原因がはっきりしないってもどかしいよね。心配だよね。早く良くなりますように。


No:8028 2015/12/11 08:58 | ユリア母 #-URL[ 編集 ]

v-255凛ママさんへ
こんにちはー
ひかりはその後痛み止めが効いたのか
一旦元気になったんですけど
またお散歩で歩くの拒否したりするようになって…
まだ痛いのか、サボリ癖が付いたのか微妙なところです。
ホント、こういうときに話せたらいいですよね。
偽妊娠が落ち着かないとどこが原因かイマイチはっきりしないので
もうちょっと様子を見てみようと思います。

v-255tieさんへ
こんにちはー
うちもほたるは軽いヘルニアをやってるので
病院に行く前に色々確かめてみたんですけど
触ると痛い「知覚過敏」の状態だと
上から押すと座り込んじゃうんですけど、
立ったままで痛がる様子もなく…
先生も背骨を順番に押して行ったけど平気そうでした。
なので多分膝か乳腺だと思うんですよねー。
寒くなるとやっぱり関節系は気を付けないといけないですし。
もうちょっと様子を見てみようと思います。

v-255ユリア母さんへ
こんにちはー
ひかり、痛み止めが効いたのか一旦元気になったんですが
お薬がなくなったら歩くのまた拒否するようになって^^;
家の中では元気なのでサボリ癖がついたのかな…?って感じです。
あれもこれも原因かもってなるともどかしいですよね。
お散歩以外では元気にしてますよ^^


No:8029 2015/12/11 22:50 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>