親の心子知らず?

►2015/12/02 22:22 

8604

毎日こたつでまったり寝てる生活のひかりさん。
最近前みたいな元気がなくて、遊びに誘っても無反応。お散歩中にダッシュしても引っ張られてる感じ。
お出かけ先でも結構ビビリで、やっぱりほたるがいなくなって寂しいんだろうな。
ちょっとでも楽しくて、ほたるに頼らない社会性を身に付けられないかな~と思って
ペットホテルの室内ドッグラン無料開放に遊びに行ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8607

松戸市稔台にあるBUHOBAB (ブーフブーブ)さん。
ここはほたるが夏にアロママッサージをお願いしたサロンのペットホテルが独立したお店です。

さて、肝心なドッグランはと言うと…

8608

そうなんです、誰もお友達いませんでした
お泊りしてる子もいなくて、スタッフさんが2人だけ。。。

8609

仕方がないので一緒に遊ぶか~と思っておもちゃを投げても、走ってみてもやっぱりダメ。
どっちかというと知らない場所の探検の方が楽しかったらしく、色々くんくんしてました。

8610

そして色々試したけど結局遊ばず。
20分ぐらいして座り込んじゃったので帰ることにしました。

帰りに隣駅の八柱のドッグカフェでも寄ろうかな~と思ってたんだけど
夕方でだんだん暗くなってきちゃったのでそのまま帰宅。

8611

帰ってきて私が脱いで置いておいた上着の上に陣取ったひーちゃん。

8612

上から掛けてあげたら満足そうにしていました。

うーーん、ひかりを元気にするにはどうしたらいいのかなぁ。
元々ひかりはこういう性格で、ほたるがいたからこそ明るかったのかしら…。
ほーち~ 助けて~


↓すっかり大人しくなってしまったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

そっかー
ひかりちゃん、最近遊びに誘っても元気ないんですね。
やっぱりほたるちゃんの存在って大きかったんですね。。。
ひかりちゃんがお家にやって来た時から
ずーっとずーっと一緒だったんだもんね。
ドッグランに行ってもお友達いなかったんだぁ(^_^;)
ざんねん!
ひかりちゃんは遊ぶよりも探検してる方が楽しかったかな?


No:8019 2015/12/03 22:29 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは^^
やっぱり最初からずっと側にいたほたるちゃんの
存在は大きかったんだろうな
1わんになってなんか落ち着かないのかな
ちょっとずつそれにも慣れていってくれるといいですよね
ランの無料開放なんて素敵^^
なのに他のお友達がいなかったとは残念・・・
またこういう機会があったときは
いっぱい遊べるといいね^^
ひかりちゃんの元気が早くでますように^^


No:8020 2015/12/04 00:14 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-255ゆきさんへ
こんにちはー
今まで好きだった遊びをしようとしても乗ってこないし
お散歩中のダッシュも引っ張られてるだけで
全然元気がないんですよ^^;
ひかりにとってほたるは親やリーダー的存在で
やっぱりいなくなったことで寂しくて不安なんでしょうね。。。
ランに行ってもお友達誰も居なくて
ちょこっと覗きに行っただけになっちゃいました^^;
でもひかりは探検は楽しそうにしてましたよー

v-255tieさんへ
こんにちはー
うちに来た時からずーっと一緒だったから
親のようなリーダーのような存在のほたるは
やっぱりいなくなると寂しくて不安なんでしょうね。
ひかりにもやっぱり受け入れる時間が必要ですねー。
基本はお泊りしている子が遊ぶ用なので
そんなに広いランではないんですが
小型犬が遊ぶには十分でしたよ^^
でもお友達誰も居なくて探検に終わってしまいましたが…
他のランにも遊びに行ってみようと思います^^


No:8021 2015/12/04 21:38 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>