健康診断の結果が届いたよ

►2015/11/30 22:54 

8596

今日で11月も終わり、今年も残すところ1ヶ月…早いですね~
急に寒くなって冬らしくなってきました。

さて、17日にした健康診断の結果が届きましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8597

24日には届いていたのでちょうど1週間で届きました。
ドキドキしながら開封すると中には3枚の紙が入っていましたよ。

8598

まず1枚目は病院の機械じゃなくて、外部にお願いした分。
全体入れたら文字が小さいので、結果部分を拡大。

8599

これは血液生化学。
カリウムだけがほんの少し高いですが、他は全て正常範囲内でした。

8600

こっちは病院でした方の血液検査結果(血球計算)
こっちも2項目微妙に正常値より高いのでドキドキしましたが…

8601

ひーちゃん異常なしでした

健康診断って異常がないか見つけるだけじゃなくて
その子が体質で何か高い数値だったとしても、具合が悪いときに検査したんじゃ
病気のせいなのか、それとも体質なのか判断出来ないから
愛犬の体質を知っておくためにも健康な時の数値を取っておくために必要だなって思ってます。

8602

ちなみにこれはほたるが8月9日にした血液検査。
先生が説明でいろいろ書き足してますがそれは気にしないでくださいね。
何かの炎症で白血球が増えていること以外はまったく異常がありませんでした。
(血小板の数値がかなり少ないのは機械の調子悪くて、少し高い数値のところはお水飲めてなかったから脱水からくるもの)
血液だけなら9歳9ヵ月で異常なく、健康だったほたるちゃんです。

8603

ひーちゃん、フィラリアも陰性になったし血液検査も異常なかったしよかったよかった


↓ひかりがいつの間にか3歳10ヶ月だったことに驚いた飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

ひかりちゃん、健康診断異常なくてよかったね。ユリアはもうおばあちゃんなので、年に2回してるけど毎回ドキドキ。ゆみさんの言うとおり、健康な時の数値を知っておくのは大事だね。ポーチ、気に入ってくれて嬉しいな。


No:8015 2015/11/30 23:02 | ユリア母 #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^
健康診断の結果、問題なしとのことで
ほんとよかった^^
大丈夫だろうと思っていても
結果が出るまではドキドキしちゃいますもんね^^
こうやって年に1回でも健康診断受けておくと
安心ですもんね
ひかりちゃん、採血がんばった甲斐があったね^^


No:8016 2015/12/01 23:53 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは~♪

ひかりちゃん、健康診断の結果は、
異常なしで良かったですね!!

うちも毎年やってるけど、
やっぱり結果が出るまでどきどきしますよね。

ひかりちゃん、もうすぐ4才か~♪
はやいですねー(о´∀`о)
まだまだ、幼いイメージが残ってます。
ちなみに最近、ワタシはみうが何歳か、
咄嗟に出てきませんf(^_^;


No:8017 2015/12/02 00:00 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-266ユリア母さんへ
異常なしの結果でホッとしました~
健康診断ってやっぱりドキドキしますよね。
健康な時の数値を取っておくのも必要だし
病気の早期発見にもなりますし
健康診断はやっぱり大切ですよね^^
ポーチ、本当にありがとうございました♪
何を入れようか迷い中で、とりあえず飾ってあります(笑)

i-266tieさんへ
こんにちはー
異常なしの結果でホッとしました~
そうそう、特に変なところはないしって思ってても
結果が出るまでドキドキしちゃいますもんね。
健康な時の数値の採取と早期発見のためにも
最低でも年1回は受けておくと安心しますよね^^
ちょっとひかりには痛い思いをさせちゃいましたが
採血頑張ってくれた甲斐がありました~

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
異常なしの結果でホッとしました~
やっぱりこういうものって
結果が出るまでドキドキしちゃいますよね。
そうなんです、ひかりさんもうすぐ4歳で…
時間が経つのってホント早いですねー。
一緒にいてもひかりはまだまだ赤ちゃんだと思いますもん(笑)
みうちゃんも何だかずっと4~5歳くらいの印象が…(笑)


No:8018 2015/12/02 23:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>