11月のシャンプー2

►2015/11/27 23:04 

8591

11月24日(火)。
休みの日に予定がいろいろあって、延期になってたひーちゃんのシャンプーDAYでした。
支度してひかりを捕獲しに行ったらこたつの中に隠れてたけど
私と姉に挟み撃ちにされて捕獲されたひーちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8592

3週間ぶりだったからなかなか濡れなかった~

約1年前にほたるの健康診断時に購入したユニバーサルメディケートシャンプー。
基本的にほたるを毎週シャンプーして、ひかりを隔週でシャンプーしてたけど、やっとのことで使い切りました。
(ソープディスペンサーで希釈して使ってたからなかなか減らなかったのかなぁ…)
今回は家にあったほたるが昔使ってたシャンプー(ミーペリート)を使用。
人間のシャンプーの会社が作ってたらしいんだけど、今は生産してないみたい。
父が昔売ろうとしてたんだがで家に在庫いっぱいあるんですよねー
ただ、父の荷物の魔の巣窟と化した和室に埋もれてるので正確な在庫数は不明デス。

8593

ドライヤー直後のタヌキモフモフなひーちゃん。
この1.5倍の毛玉状態のひかりが歩いてると面白いんですよねー

8594

これは今日撮った写真ですが…
ふわサラの触り心地バツグンのひーちゃんになりましたよ。
毛ヅヤなんだか皮脂なんだかあっという間にテカテカの毛になりました

8595

ひーちゃん、シャンプーお疲れさまでしたー。
次はまた2週間後ぐらいだから覚えておいてね。


↓ツヤツヤの毛が自慢!?のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

ひかりちゃん シャンプーお疲れ様^^
ウチは昨日予定だったんだけど、来週に持ち越し。
となると、3週間経つので・・・・・きっと濡れない(笑)
ホットカーペットの温かさで 微妙なカホリが漂ってるよ~(爆)
ひかりちゃん フワサラで気持ち良いね~☆


No:8013 2015/11/30 13:28 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-266凛ママさんへ
3週間ぶりで目を真ん丸にして
ずーっと固まってたひかりです(笑)
シャンプーってタイミング合わないと
なかなか出来なかったりしますよね~
凛ちゃんも前回のシャンプーから時間が経つと
毛が水弾くタイプですか?(笑)
シャンプー頑張って下さいねー!


No:8014 2015/11/30 23:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>