スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと約束を果たしにお出かけ

►2015/11/25 23:46 

8582

前回の記事ではフィラリア陰性になったひかりにおめでとうをありがとうございました
こうして喜んでくれるお友達がいることが何よりの支えです。本当にありがとうございます。

11月22日。この日は珍しくひかりと妹とお出かけ。
妹は5月にほーひーとバラ園に行ったのが楽しかったらしく、またお出かけしたいってずっと言ってたの。
で、夏前の妹の中間テストだったか期末テストの頃…テスト勉強を嫌だ嫌だ言っててうるさい妹に
「赤点取らなかったらまたほーひーとお出かけ連れて行ってあげる」って約束したんです。
約束通り赤点は取らなかったんだけど、その後夏になってお出かけ出来なくて、ほたるのこともあって
その後妹の就活とかもあって、やっと、やっとお出かけすることになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8583

行き先はイオンモール幕張新都心
だいたい1年前くらいに出来たんだけど、幕張方面ってうちから電車だと微妙に行きづらいのよね。
でも妹のリクエストがココだったので行って来ました。

途中電車を調べるのに「海浜幕張」と「幕張本郷」を入れ違って意味の分からない遠回りをしてしまい
海浜幕張で出て歩いて行くつもりだったのに、幕張本郷からバスになりました

8584

ワンコが入れるのは基本ペットモールだけ(他のモールにテラスOKのレストラン?カフェ?があります)
ペットモールは大半がpecosで、あとはハーネスドッグと熱帯魚系のお店がちょこっと。
でもpecosはペット販売、グッズ販売、ペットホテル、トリミングとか色々やってます。

pecosのケーキ類のショーケースの前で仲良しなお二人さん

8585

asさんも売ってたよー。
でもここに来るのとプランタンに行くのだとあんまり電車賃変わらないわ

pecosの中で前にららぽの西館がペットフロアだったころ
ドッグカフェのところでビーズリード販売をしていたハッピーくん&ナッツちゃんママに再会しました
お友達のところではよく見かけてたんだけど、久しぶりに会えて嬉しかったな。

8586

一通り中を見たらお昼を食べに1階のドトールへ。
ここは半分ペットNGでもう半分がOKって分かれてます。

紹介が遅れましたが「ほーひーとお出かけ」が約束だったので、ほーちゃんもいま~す。

8587

妹と交代で買い物に行ったんだけど、妹が行ったら心配でミーミーうるさいので
pecosで買ったワンコパンを贈呈しました。

8588

ドトールなのでランチというよりは軽食です
ローストビーフをサンドしたやつと、マンゴーパッションナントカ…です。
妹は同じやつで飲み物はホットココアでしたよ。

ドトールなのにコーヒー類じゃないのは…実はこの日朝起きたらのどが痛くて、サッパリした冷たいものが飲みたかったのw
案の定風邪だったようで、翌日鼻水が酷くて、昨日は鼻水と空咳が半々、今日は空咳


8589

ドトールでランチを済ませたあとは海浜幕張の方まで歩いて移動して
アウトレットでasさんのお店を覗いて帰宅しました~

8590

ひーちゃんはpecosで買ったヒマラヤチーズスティックがお気に入りです


↓みんなでお出かけでハイテンションで歩いてたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
幕張新都心のイオンに行かれたんですね^^
ここは駅からちょっと離れてますもんね・・・
海浜幕張からも幕張本郷からも行ったことあるけど
海浜幕張から歩くのもけっこう距離あるから
幕張本郷からバスのほうが楽だった気がします^^
妹さんとほたるちゃんひかりちゃんとのお出かけの約束が果たせて
よかったですね^^
風邪は大丈夫ですか?
はやくよくなりますように
お大事にしてくださいね^^


No:8010 2015/11/27 00:13 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは^^

幕張新都心のイオンにお出かけだったんですね~♪
ちょっと駅を間違えてしまったみたいですが(^_^;)
無事に目的地に到着出来て良かったね^^

ドトールで店内OKってあまり見かけないですよね~
ドトールのサンド好きだからうちの近所にもわんこOKのお店出来ないかなぁ~
あ、ちなみに私はドトールで珈琲オーダーしたことないです(笑)
ゆみさん、風邪のほうはいかがですか?
急に寒くなってきたのでぶり返さないように気をつけてくださいね^^


No:8011 2015/11/27 22:08 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
幕張本郷からでも海浜幕張からでも距離があるので
前日までどっちのルートで行こうか悩みました~(><)
ひかりとバスに乗ったことがなかったので
お得意の「ピーピー」をされちゃうと困るなぁと思って
とりあえず歩いても行けそうな距離の海浜幕張にしたんですが
結局迷って幕張本郷からバスになっちゃいました(笑)
バスでもいい子に出来ると分かったので次からはバスかなぁ。
かなり時間が経っちゃいましたが、
やっと約束のお出かけが実行できてよかったです^^
風邪はもう治りかけなので大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます^^

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
前日まで幕張本郷と海浜幕張どっちにしようか悩んでたせいで
当日になって駅がごちゃごちゃになってしまいました(笑)
でも無事にたどり着けましたよ~
スタバのテラスOKはよく聞きますけど
ドトールでしかも店内OKっていうのは珍しいですよね。
私は多分ドトールに入ったのは初めてだった…かも(≧m≦)
コーヒーは飲めないんですけど、カフェオレとかだったら飲めるので
次に行くときはコーヒー類チャレンジしたいと思います!
風邪はもう治りかけなので大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます^^


No:8012 2015/11/27 23:16 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
