百か日を迎えました

►2015/11/20 23:26 

8572

今日の記事は日付が大切なので、時系列的に書くと間に1つ記事があるんですが飛ばしちゃいます。
11月20日でほたるは百か日を迎えました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8573

ほたるが旅立って100日目。
だからって訳じゃないんだけど、だんだんクリスマス色も濃くなってきたので
ほたるのお写真をクリスマスバージョンに変えてみました。

8574

真顔のほーちゃん
ほーちゃんは顔に全部出る子だったねー

ほーちゃん、虹の橋での生活はどうですか?
もう100日も会えてないんだね。ほーちゃんにとっても会いたいよ。
おはようやおかえりの挨拶がなくて、あれするこれヤダっていうワガママもなくて
ほたるのことぎゅーって出来なくて寂しいよ。

8575

百か日は昔まだ土葬だった頃の名残だそうで、火葬が主流の今では「卒哭忌」。泣くのをやめること。
「泣き暮らす生活に心のふんぎりをつけて、新たな生活のスタートをきる日」の意味合いが強いそうです。
でもそんな記事を書きながら相変わらずほたるのことを思い出すと号泣なんですけどね。
ほたるを失った悲しみと寂しさは多分癒えることはないんだと思います。
でもほたるに心配かけないように、なるべく泣かないようにしたいところです。

姿はなくてもほたるは可愛い可愛いうちの子なのは変わらないからね。
ずーっと一緒だよ、ほーちゃん。
たまには夢で会いに来てね。そしたらほーちゃんの好きなかくれんぼして遊ぼう?
ひーちゃんもね、遊び相手がいなくてつまらなさそうにしてるよ。遊んであげてね。

8576

月命日と近かったので改めてお花を買うのも…だったし
ずっとお供えしたかったasコラボのクマッキーはこの前行ったときに売ってたから買えたし
何をしてあげようかなって考えている間に当日になってしまいました。
でも母が明日は妹の誕生日で、ローストビーフを作ろうかと思ってたから
1日ずれちゃうけどそれお供えする?って提案してくれたのでそうすることにしました。
ほーちゃん、明日ウマウマお供えしてあげるからねー


↓可愛い天使のほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほたる 2015.8.13~Comment(4) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、もう100日が過ぎたんですね。ゆみちゃんやご家族の悲しみは消えることはないでしょうけど、ひかりちゃんと共に幸せな日々が過ごせますように。ほたるちゃんもお空の上から願ってるよね。


No:8001 2015/11/21 08:39 | ユリア母 #-URL[ 編集 ]

こんばんは
ほたるちゃんの100か日だったんですね
ほんとはやいなぁ
悲しみってほんと癒えることはないし
愛おしさはほんと増していくばかりですね
会いたいってきもちすごくよくわかるなぁ
虹の橋にいても間違いなくほたるちゃんは側にいてくれているはず
夢にも出てきてくれるといいですね^^
ほたるちゃん、ローストビーフおいしかったかな^^


No:8002 2015/11/22 00:52 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは^^

ほたるちゃんが旅立って
もう百か日経ったんですね~
早いなぁ。。。
悲しみってどんなに時が過ぎても
癒えることはないですよね。。。
百か日にはそういう意味合いがあるかもしれないけど
ほたるちゃんのことをいっぱい思いながら
泣いてもいい日だと思います^^
ほたるちゃん、ローストビーフ美味しかったかな?
これからもお空からゆみさん、ひかりちゃん達を見守っててね^^


No:8003 2015/11/22 11:07 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266ユリア母さんへ
あの日は真夏でしたけど
今はもう上着が手放せなくなり始めて
時間が過ぎるのは早いなぁと思います。
どうしてもほたるを思い出せば泣いてしまいますが
無邪気なひかりがいてくれてとっても助かってます。
ほたるは家族みんなといるのが好きだったから
きっと今でも家の中で好きなように過ごしてるだろうし
ほたるに心配かけないようにしていきたいと思います。
ほたるのことを忘れずにいて下さって本当にありがとうございます。

i-266tieさんへ
こんにちはー
早いものでほたるが旅立って100日過ぎてしまいました。
ほたるがいない寂しさと悲しさはこのまま消えないだろうけど
ホント、日に日にもっともっとほたるが愛おしくなっていきます。
相変わらずツンデレなほたるなので
この前ちらっと夢で会いに来てくれたきりですが
またほたるに夢で会えるのを楽しみにしてようと思います。
ローストビーフの他に妹のお誕生日ケーキもおすそ分けしたので
ウマウマがいっぱいでほたるはとっても喜んでたと思います^^
ほたるのことを忘れずにいて下さって本当にありがとうございます。

i-266ゆきさんへ
ほたるが旅立ってから100日過ぎてしまいました。
考えてみればあの日は真夏で今はもう冬になってきてますもんね。
ほたるのことを思い出しては度々泣いてるんですけど
百か日の日は思いっきり泣きました。
ちょっとスッキリした気もするけど、やっぱりまだまだ悲しいですね^^;
ローストビーフの他に妹の誕生日ケーキのおすそ分けもあって
ウマウマがいっぱいでほたるも喜んでたと思います^^
ほたるのことを忘れずにいて下さって本当にありがとうございます。


No:8004 2015/11/23 23:06 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>