今月の結果は…

►2015/11/11 23:54 

8548

昨日11月10日のお話。
お天気が微妙で、お天気次第でどうしようか考えてたんだけど
午前中雨がホントちょっとだけ気にならないくらいだったのでやること決行~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8549

ポツって雨粒が当たるか当たらないくらいだったけど、途中で雨降ってきたりしたときのためにも
ひかりさんはほっかむりスタイルで自転車に乗ってもらって…

8550

フィラリアのお薬を貰いに病院に行って来ました。

うちのお薬DAYは15日なんだけど、かかりつけの病院は朝早くからやってるから閉まるのも早くてね~
早起きして仕事の前に行くって手がないこともないんだけど
それは大変なので15日までの間で行けるのがこの日だけだったので行って来ちゃいました。

病院に着いて受付で「フィラリアのお薬貰いに来たけど、体重が微妙なんではかって下さい」って言ったら
看護士さんが「じゃあはかってきてお薬お出ししますね~」ってひかりを連れて行き
すぐにひかりが戻ってきて、空いてたからすぐにお会計で滞在時間は超短かったです

8551

ひかりさん…5.6キロ以下ならず!!

ここ数日お天気悪くてお散歩に行けてなくて、お家の中でもほとんど寝てるし
この日の朝家ではかったら5.9キロ、病院ではかった時は5.88キロって言われて
夕方家でまたはかったら5.7キロでした(何で短時間でそんなに体重が落ちたのかは謎)
なので今回もまた大きいお薬です

8552

お家に帰るときもほっかむりスタイルだったら
途中工事の交通整理してるおじさんに笑われたひかりちゃんなのでした。

*

8553

前回の余談の続きですが、私も方位除けって言葉は知っていましたが、内容までは知らなかったんです。
「方位除けは、生まれた年の九星によってその年の吉凶を占って災厄を除く」というものだそうです。
それで私はあまりよくない運勢でした。

でももう今年もあと2ヶ月だし、今更方位除けするのも…ってことで邪気を払う等色々ある盛り塩してみることに。
ダイソーに行ったら八角のお皿と国産のあら塩を見つけたので早速盛り塩してみました。
本当は白のお皿がよかったんだけどね~ ピンクしかなかったの。
八角は方角全部をカバー出来る形だからいいんだって。
本当は盛り塩も八角の形にできるやつとか売ってるんだけど、ダイソーじゃ見つからなかったので
厚紙で円錐作ってみました。でもちょっと小さかったかな
1日と15日が神聖な日らしいので、月2回その日に交換して続けてみようと思いますー


↓帰宅後もっと自転車でお出かけしたかったと騒いでたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかりフィラリア治療Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
病院おつかれさまでした^^
雨、ひどくならなくてよかった^^
ほっかむりひかりちゃんかわいい♪
そっか、体重5.6㎏以下はならずだったんですね
今回も大きなお薬でひかりちゃんはうれしかったかな^^

盛り塩やってみたんですね^^
効果がありますように^^


No:7988 2015/11/12 23:49 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんばんは^^

ひかりちゃん的には大きいお薬の方が嬉しいね(笑)
もなも過去に1度だけ5.6キロオーバーになっちゃったことがあって
その時大きなお薬を嬉しそうに食べてました(*≧m≦*)プッ
ひかりちゃん、来月のお薬はどっちかな~?

方位除け・・・私も対象者でした (´;ω;`)ウウッ…
盛り塩私もやってみようかしら?(^_^;)


No:7989 2015/11/13 22:37 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
午後から結構雨が強くなりましたが
午前中はなんとかもってくれて助かりました。
ほっかむり姿、自転車乗りながら笑っちゃいましたよ~
ここの所お天気悪くてお散歩行けなかったりもしたので
5.6キロ以下ならずでした^^;
あとちょっとなんだけどなぁ~ 来月は頑張ります!
お薬大きくてひかりはこっちのほうが嬉しいだろうけど(笑)
盛り塩、効果があるといいなぁ~
とりあえず不幸不運がどこかへ行きますように。。。

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
ひかりはチュアブルさん大好きだから
大きいお薬の方がかなり嬉しいと思います(笑)
サイズがひとつ違うだけで結構違いますよねー
来月こそは元に戻りたいです…。
あら、ゆきさんも今年は方位除けの対象だったんですね。
盛り塩の効果のほどは分かりませんが
とりあえずあと2ヶ月の気休めで始めてみました~


No:7990 2015/11/13 23:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>