スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新築しちゃいました

►2015/11/09 23:01 

アメブロとネタが被っちゃうんですけど
今年に入って1月に祖母が亡くなったことから始まり、ひかりがフィラリア陽性だったり
父が入院したり(これはいずれする予定だったので仕方がないことだけど)、
仕事で長年勤めた人が辞めたり、迷惑なお客さんが増えたり、店舗に関わることで大幅な変更があったり、
一番つらいことでほたるを見送ったりと何かと良くない事、ツイてない事が多くて
厄年じゃないのになぁ~って思って、お祓いとかしてみるのもアリかとなんとなく神社のホームページ見てたんです。
いくつか見ているうちに、今年の方位除けの対象者一覧がトップページにあって
何気なく見たら私、方位除け対象だった!よくよく見たらほたるを除きひかりも含む家族全員が方位除け対象
占いなどを完全に信じている訳じゃないですが、これは不運なのも頷ける…と何だか納得してしまいました。
あと2ヶ月で今年は終わるから、とりあえず方位除けしに行くんじゃなくて盛り塩でもしてみようと思います

8541

長々と書いてしまいましたが
ほたるちゃんから紹介したいものがあるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8542
(あ、カフェマットの折り目のせいでお家が斜めになってる)

そう、ほたるちゃんのダンボールハウス、分身ちゃんサイズで新築しました~

お姉ちゃんとダンボールハウスの話になり、分身ちゃんにもお家作ってあげようってことで
言い出しっぺの私が本体担当、姉は屋根と床担当で思い付きで工作を始めました。

8543

この姿は我が家の冬の名物だったもんね。
(でもここ2~3年は最初こそ入ってたものの、だんだん使わなくなってたのはナイショ)

8544

分身ちゃんは日中は屋根の上で待機させておこうと思って、屋根は可愛く姉がマステ貼ってくれたよ。
リボンとドットを交互に貼ったのは妹の意見でした。でも妹は製作には関与せず

8545

お姉ちゃんが床を夏用冬用ってことで、フエルトとマステのリバーシブルにしてくれたよ。
芝生のマステとか、畳とかフローリングみたいなのあったらよかったのにって言ってました

8546

表札とインターホン標準装備、屋根は開閉可、床はリバーシブルと今までで一番高性能
いい大人ふたりで40分ぐらいで作りました。工作楽しかったです。

8547

ひーちゃんはダンボールハウスはいらないそうです。
ちなみにひかりの中では「ダンボール=壊すもの」だそうで、ほたるのお家も壊されそうになったよー危ない危ないっ


↓頑張ったいい大人ふたりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【寒くなって来たからアウター準備!】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
方位除けって知らなかった^^;
厄年は一応厄除けしているんだけど
そういうのもあるんですね
私も完全に信じているわけではないけど
いろいろ気をつけなくちゃってことかな

ほたるちゃん、
ダンボールハウス好きでしたもんね^^
ハウス、新築してもらえたんだね^^
やっぱりおなじみの姿が見れるとうれしい^^
立派なハウスができたしこれで冬も安心だね^^


No:7985 2015/11/11 01:00 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは~

年末が近づいてくると
佐○厄除け大師のCMなどで
厄除け・方位除けって言葉耳にしたことありますよね~
でも方位除けって聞いたことあっても詳しく調べたことなかったな~
後で調べてみよう(笑)

分身ちゃんの段ボールハウス可愛い~♪
ほたるちゃんのことを思いながら作ってもらって・・・
ほたるちゃんも嬉しいね^^
お空で『気に入ったわ』ってきっと言ってるね(*≧m≦*)


No:7986 2015/11/11 12:55 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
私も方位除けって言葉は知ってたんですけど
(CMとかで聞いたことがあったので)
どういうものかは知らなかったんですよね~
完全に信じてる訳じゃないですが、
やっぱり嫌な事が続くとそんな気がしちゃいますよね(笑)
ほたると言ったらダンボールハウスですよね^^
分身ちゃんサイズで新築しましたよ~
虹の橋に四季があるのかは分からないですけど
これできっと暖かく冬を過ごせると思います♪

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
そうそう、年末年始に厄除け・方位除けって聞きますよねー
私も内容は全く知らなかったので
ちょっと勉強になりました(笑)
ほたると言えばダンボールハウスなので
分身ちゃんサイズで作っちゃいました^^
ダンボールハウスなので見た目は簡素ですけど
小さいので何だかドールハウスっぽくて可愛いです^^
虹の橋に四季があるのかは分かりませんが
きっとまた引きこもって出なくなってると思います(≧m≦)


No:7987 2015/11/12 00:03 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
