月命日2回目

►2015/10/16 22:11 

8470

病院に行って帰宅ししばらく休憩した後、ひかりちゃんと再度出発。
13日はほたるの月命日なのでお花を買いに行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8471

カフェを併設してるお花屋さんだったんだけど、四十九日のお花買いに行ったときに
カフェメニューの上に「カフェはお休み中です」って貼り紙がしてあったの。
でももうカフェは辞めるみたいで、並びの反対側の角に移転してお花だけになっていました。

多分ワンコを連れて回に来るのは私だけなんでしょうね~
覚えられてて、帰り際にいつもありがとうございますって言われ(スタンプカード出したのもあるだろうけど)
お兄さんがお店の入り口のところまで見送ってくれました
でもねお兄さん、実は帰り際にお店の前のカボチャと撮影したかったのー

8472

今月のお花はこんな感じ。
しかしリビングで夜寝てる父親から、ユリはニオイが強烈だから次から入れてもらわないでと言われてしょんぼり。

ほたるコーナーに置いた写真撮るの忘れちゃったみたいで
すでに微妙に枯れて来てるお花たちもあるのでお写真は割愛です。

8473

病院までの往復と、お花屋さんまでの往復でひかりさん撃沈。
眠いらしくご飯食べたりする以外眠そうにしてたんだけど

8474

甘いものが出てきたら元気になりました
ひーちゃんには果物を少しだけおすそ分けしたよー


13日の朝、ゴミ出ししたくていつも起きるよりも早い時間にアラームを掛けてたの。
1回アラームで起きたんだけど、すぐにうとうとしてたみたいでそこで見た夢でほたるに会えたような気がするの。
起きたときに「あっヤバイゴミ出ししなきゃ」って思ってすぐに起き上ったからどんなだったか覚えてないんだけど
ほーち~ 会いに来るならもっとゆっくり会いに来てよー。ナデナデしたかったよー。


↓相変わらずツンデレなほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ほたる 2015.8.13~Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
月命日、今回も素敵なお花を供えてもらって
ほたるちゃんよかったね^^
喜んでいるだろうな^^
百合は見栄えがいいけど確かににおいがありますもんね
でも私は好きだなぁ
きれい~
お父様が気になっちゃうなら仕方ないですけどね

ほたるちゃん、ちょこっと夢に出てきてくれたんですね^^
今度はゆっくり会えるといいですね^^


No:7958 2015/10/17 00:20 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

こんにちは~♪

百合は確かに匂いきついけど、
長持ちするし見映えがいいから、ワタシは大好き!
お華を習っていたときは、
夏から秋は結構花材になりました♪

ほたるちゃんも、こんな可愛いお花、
きっと喜んでくれたんじゃないかなあ。

みこに、お誕生日のお祝いメッセージを、
ありがとうございました!


No:7959 2015/10/17 13:58 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

v-476tieさんへ
こんにちはー
ほたるはお花が好きだから
きっと毎月お花盗み食いしてると思います(笑)
ユリはキレイですけどにおいが結構しますし
花粉も注意しないといけないですもんね。
同じ部屋にいると結構においがするそうです^^;
ちょっとだけ夢に出て来てくれたんですけど
出て来たってことしか覚えてなくて残念ですー。
次はもっとゆっくりナデナデしてぎゅーってしたいなぁ…

v-476hazukiさんへ
こんにちはー
同じ部屋にいるとにおいが結構気になるらしく…
あといつも花粉を取るとき
ほたるの骨壺に落とさないようにって緊張します~
でも確かにユリは長持ちしますよね^^
お供え用のお花には割と定番な気もしますし
華道とかでは見栄えも大事ですもんね♪
ほたるはお花が好きだったので
くんくん楽しんだ後こっそり盗み食いしてるかも(笑)


No:7960 2015/10/19 22:55 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>