10月のシャンプー1

►2015/10/05 22:07 

8439

だいぶ回復したもののまだ全快じゃなく、相変わらず仕事中かすれた声だった私。
先週の水曜日の夜からずーっと変な声で、自分の声がどんなだったか思い出せなくなりました
でもかなり復活したのでもうそろそろ治るかな~

さてさて、ヒートで約1ヶ月シャンプーしていなかったひかりさん。
犬くささMAXだし、皮脂で毛がテカテカだったんですがやっとシャンプーすることが出来ました。

お風呂の気配を察知して父の横で忙しいフリ中のひーちゃん
でも残念ながらその手は通用しませんよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8440

抱き上げようとしたら一生懸命床に貼り付いてたけど、引っぺがして連行です。

久しぶりだけあって毛は濡れないし、肛門腺もかなり溜まってました。
お風呂場で肛門腺絞りは出来るんだけど、お風呂場じゃない場所で絞るにはどうしたらいいのかなー?

相変わらずシャンプー中もドライヤー中もほぼ硬直してるひーちゃんはやりやすい。
なかなか乾かないのだけがねぇ~ ドライヤーしてると疲れます。

8441

そんな仕上がりがコチラ。
ドライヤー挫折して顔や手先がちょっと濡れたままなのはご愛嬌。

8442

ふわふわサラサラの触り心地バツグンのひーちゃんになりました。
段々背中の毛がウネウネしてきて、ドライ中のブラッシングでも毛があんまり抜けなかったし冬毛になってきてるみたい。
ひかりはくせっ毛だから冬毛になるとあちこち跳ねるのよね~



↓久しぶりのカワウソ(水にぬれた姿がカワウソに似てる)ひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>