長・短・長な飾り毛

►2015/10/02 22:46 

8434

先週熱が出て終わったと思ったのに、水曜日の仕事中に喉がものすごく痛くなってきたと思ったら
昨日声が出なくなり、今日はもっと声が出なくなりました
おっかしいなぁ…また違うカゼ菌拾っちゃったのかなぁ… 声が出ないだけでのども痛くないし元気です。

さて、一般家庭で生まれたほたるとは違って
ペットショップ経由だけど一応ブリーダー出身で毛量の多いひーちゃん。
そんなひーちゃんの面白い生え方の耳毛をご紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



8435

これ、ひーちゃんの両耳。
どこが面白いのかと言いますと…

8436

手前の耳のフチの毛は長くなったのに、耳の真ん中は全然毛が伸びず。
でも後ろの方は長くなっててまるで「川」の字みたいでしょ

これはこれで可愛いんだけど
もっとゴージャスな耳毛の子とかもいるのになんで伸びないんだろう~

8437

だよねぇ~
長い耳毛、あこがれちゃうわ。

8438

ちなみに毛量全盛期のほたるも耳毛の量はあったけど、長さはありませんでした。
うちの子達は耳毛が伸びない魔法がかかってるのかしらー

*

お誕生日会とひかりのフィラリアの件に関してコメントありがとうございました。ちょっと愚痴ってスッキリしました。
動物看護士をしていた友達にも意見を聞いてみたんだけどね、「予防しててもなるもんはなる!」と言われましたよ。
ひかりと接触しても感染しないし、ひかりの血を吸った後の蚊が直後に他の子を刺したとしても
ミクロフィラリアの成長段階上、感染することはないのでひかりがいてもいなくても感染する確率は変わらないと思いますが
(吸血するのは蚊のメスのみで、更に感染幼虫まで成長したミクロフィラリアを保有したメスに刺される確率)
(そもそもお外ですれ違うワンコが予防接種きちんとしてるか、フィラリアのお薬飲んでるかなんて分からないし
カフェに来ているよそのワンコだってフィラリア陽性じゃないとは限らないんじゃないのかしら~?とふと疑問)
もし仮にお誕生日会に行った後、違う感染経路でフィラリアに感染した子が出た場合うちに濡れ衣着せられても困るので
ほたるの10歳はお家でお誕生日会をするのはもちろんのこと、
もしするとしたら、ひかりが陽性でも気にしないお友達とお誕生日会が出来たらいいなと思います。



↓ゴージャスな耳毛にはもうなれないひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン準備!!】
   
   
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ひかりちゃんのお耳の毛、確かに川の字みたい^^
真ん中が短くなってるんですね~
うちは毛量は豊富なほうだと思うんだけど
お耳の毛だけは全体的に短いの
全然伸びないからこればっかりは遺伝なのかな~
まぁ、ご飯の時とかに汚れないから
これはこれでいいかななんて^^
短いと童顔に見える気がするし^^
でも確かにお耳の長い子にちょっと憧れはあるな~^^


No:7945 2015/10/03 00:16 | tie #voP2dKDkURL編集 ]

v-476tieさんへ
こんにちはー
ほたるは前は短くて後ろは長い子でしたが
ひかりは何故か前にちょっとだけ長い毛があるのが面白いです。
真ん中は本当に全然伸びないんですけどねー。
クレアちゃんもお耳の毛は短い方ですよね。
毛の生えかたはやっぱり一番遺伝が強いのかなぁ。
確かに、お耳の毛が長いとスヌードしないとですもんね。
だけどロングな耳毛には憧れますよね~
ひかり、もうちょっと伸びないかなぁ(笑)


No:7946 2015/10/05 22:11 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>